【1月10日〜3月10日】最大20%割引「秋田を旅しようキャンペーン第2弾」開催決定!

秋田県では1月10日(火)より、観光消費の拡大を図るため1人あたり最大20%の割引が受けられる「秋田へGO!秋田を旅しようキャンペーン 第2弾」を開催予定です。
日本国内在住者であれば、ワクチン接種証明書等の提示で誰でもご利用可能。キャンペーン期間は3月10日(金)まで。キャンペーンをご利用予定の方は、事前の利用申請をお忘れなく。

1/10現在、羽後町では川原田館、としとらんどが対象となっております!

「秋田を旅しようキャンペーン」について

【割引内容】
秋田県内を目的地とする交通付旅行商品
・・・代金の20%(1人一泊当たり5,000円)を上限に割引

秋田県内を目的地とする宿泊、日帰り旅行商品
・・・代金の20%(1人あたり3,000円)を上限に割引
※日帰り旅行商品とは、旅行会社が企画・販売する日帰りツアーを指します

※秋田県内市町村で実施している宿泊割引との併用も可能です
※他の割引事業との併用を行う場合、秋田を旅しようキャンペーンの割引については、他の割引事業による割引後の金額が割引対象になります

【割引の仕組み】
宿泊・旅行代金の20%
※ただし、次の上限を超える場合は上限額までの補助となります

交通付旅行商品:5,000円(1泊あたり)
上記以外:3,000円(1泊あたり。日帰り旅行も含む)
※宿直接手配の場合は100円未満切り捨て、旅行会社手配の場合は各社ルールに従ってください

【対象者】
日本国内在住者
※居住地確認を行うため、ツアー開始時またはチェックイン時等に割引適用者全員の本人確認書類の提示が必要です

【対象期間】
令和5年1月10日(火)~3月10日(金)
(宿泊は令和5年3月11日(土)チェックアウトまで、日帰りは3月10日(金)まで)

※対象期間が変更となる場合があります

【予約方法】
宿泊・ツアー(宿泊施設へ直接予約、旅行会社またはオンライン予約サイトで予約)
▷利用対象の宿泊施設はこちら

【ご利用方法】

①宿泊・旅行商品を予約
※本キャンペーン割引が適用となる宿泊プランや旅行商品の予約をしてください

②利用申請をして、二次元バーコードを取得
※本キャンペーン利用同意書と当日のワクチン接種等の確認用
▷入力フォームはこちら

③ツアー当日の集合場所または宿泊施設チェックイン時に下記のものを提示
⚫︎ワクチン接種の証明等
⚫︎本人確認書類
⚫︎二次元バーコード
※万が一提示できない場合は、キャンペーンの割引は適用となりませんのでご注意ください
※ワクチン接種の証明および二次元バーコードは原本のほか、写し(コピー)、画像での提出も可能です。
ただし、二次元バーコードについては読取が出来ない場合もありますのでご注意ください

以上で、秋田を旅しようキャンペーンの利用手続きは完了です。

【ご利用上の注意点】
※連泊の場合は7泊が上限となります。1人あたりのキャンペーン利用回数に制限はありません。
※予算が上限に達した場合は、当キャンペーンは終了となります。
※日帰り旅行商品とは、旅行会社が企画・販売する日帰りツアーとなります。
※割引対象は、平日 3,000 円、休日 2,000 円以上の旅行代金からとなります。
※出張・ビジネス・大会への参加等にもご利用いただけます。
※納税者からの税金を基に行われる行政機関等の公費出張については、補助の対象とはなりません。
※秋田県内における新型コロナウイルス感染状況が「新たなレベル分類」(令和4年12月7日新型コロナウイルス感染症対策本部)におけるレベル3以上と知事が判断した場合等には、キャンペーンを停止する場合があります。
※当キャンペーンが停止されたことに伴う宿泊等のキャンセル料についての補償はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
※スマートフォンをお持ちでない等、事前に二次元コードの取得が困難な場合は、チェックイン時にお申し出ください。
※ワクチン未接種の場合には、PCR検査や抗原定量検査の場合、確認日の3日前以降(抗原定性検査の場合は前日又は当日)の検体採取による検査

「あきたび電子クーポン」について

【対象者】
日本国内在住者で「秋田を旅しようキャンペーン」を利用される方
※旅行期間中に限り使用可能です

【受取方法】
添乗員等が同行する団体旅行商品
・・・添乗員・現地係員等からお受け取りください。

宿泊(団体含む)および個人旅行商品
・・・宿泊施設窓口で、チェックインの際にお受け取りください。
※宿泊代としてのご利用はできません

▷クーポンの利用対象施設一覧はこちら

※各市町村で実施しております宿泊補助・割引を併用される場合は、当該宿泊補助や割引は自己負担に含まれません

【問い合わせ】
秋田へGO!秋田を旅しようキャンペーン事務局
秋田市大町3-4-1 マニュライフプレイス秋田2F
TEL|0120-338-881
受付時間|9:30〜17:30(平日・土日祝日)

▷よくある質問はこちら
▷秋田を旅しようキャンペーン公式サイトはこちら

 

………………………………………………………………

記者:UGONEWS編集部