新型コロナウィルス感染症対策の影響で今年度も学校行事や地域行事、イベントが中止・延期・規模縮小となり、何だかやりきれない想いが続いています。このままでは、新生活や新たなチャレンジに期待できず、消極的になってしまう方も多いのでは、、、と考えました。
そこで少しでも、これからの生活やチャレンジに希望が持てるよう、町に縁がある方のチャレンジしている姿やメッセージからUGONEWS読者の皆様に元気・勇気・ヤル気を出していただこう!と思い、インタビューを実施いたしました!ぜひ、多くの方にご覧いただき、町出身者の方の応援にもつなげたいです◎
3/11公開 Vol.1 塩谷 祥加さん
UGONEWSでもミスジャパンへの挑戦を取り上げさせていただきました、塩谷祥加(しおやひろか)さん。
ミスジャパンでの挑戦のことはもちろん、羽後町のPRや女性活躍社会への次なる挑戦について、お伝えします!
https://ugonews.jp/special/ugo-message001/
3/13公開 Vol.2 郡司 歩さん
羽後町観光宣伝大使を作った漢、みちのくプロレスプロレスラーの郡司歩(ぐんじあゆむ)さん。
プロレスラーへの挑戦のきっかけ、大ケガとの闘いや、これからのプロレスラー人生について、お伝えします!
https://ugonews.jp/special/ugo-message002/
3/14公開 Vol.3 有明 ゆのさん
最近、羽後町出身を公表し、アイドル活動をしているアイドルグループ「さっきの女の子、」の有明ゆの(ありあけゆの)さん。
アイドルになったきっかけや活動について、羽後町時代のお話から次なるチャレンジについて、お伝えします!
https://ugonews.jp/special/ugo-message003/
拡散希望!
卒業式シーズンに合わせて公開いたしました3名の方の記事。
お三方への取材を通じて「夢や目標へ向かっての不断の努力」「町や周りの方への感謝」「活動を通じて町をPRしたい」ということが共通しているのかと。
これから不安とワクワクが入り混じった新生活が始まる方も多いかと思うのですが、ぜひ、頑張っている人たちの姿から学び、自分の良い明日をつくっていきましょう!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
記者:佐藤 マサカズ( NPOみらいの学校 事務局長 / 羽後町役場から出向 )
羽後町の変態公務員。町を一番楽しみたくて色んな事に顔突っ込んでます。
私の新たなチャレンジは団体の自立とワクワクの爆発です!
インタビューサポート:小森 一太(羽後町地域おこし協力隊)