【ねこ記者お散歩日記】
こんにちは、ねこ記者のうごにゃーです。

ねこの視点で見つけたまちの風景。

みなさんこんにちは。
UGONEWSのねこ記者代表「うごにゃー・みけ」です。

わたしの仕事は毎日まちを散歩して、気になるネタやおもしろネタをかぎつけてレポートすること。今日もまちのどこかに潜んで、地元に隠れた「いいね」を探して旅しています。

最近ちょっと小耳に挟んだのですが、世界のどこかではあのウィルスが感染したねこがいるとかいないとか。わたしにもマスクが届くかな。ポストないから無理か。

とうとう桜の季節も終わりに差し掛かってきたようす。昨日の雨風でだいぶ散ってしまいましたね。今回もふらりとお散歩中に見つけた春の風景をおすそ分けします。

【西馬音内川沿いの散歩道】ここからの眺めがレトロで好き。あれなんの建物だろ

【西馬音内川沿いの散歩道】雨あがりの夕方。誰もいない。ねこも自粛中。たぶん

::::::::::::::::::::::::::::うごにゃープロフィール::::::::::::::::::::::::::::

生まれは羽後町。世界でも珍しい三毛猫のオス。年齢は非公開。ご主人は編集者で、尊敬する猫は「吾輩は猫である」のねこ。海外だと「長靴をはいた猫」のねこ。最近だと猫村さん。特技は日本語と自撮りと二足歩行。
ねこ記者には仲間もいるから、そのうち登場すると思うよ、たぶん。

Twitterやってみるニャ。フォローお願いニャ