【みんなの投稿#おうちでうごメシ】
虜になる人続出。魅惑のやきそば!

知る人ぞ知る名店!太陽食堂のやきそば

今日のお昼は知る人ぞ知る名店、羽後町の太陽食堂のやきそばです。
これがまた、毎週でも毎日でも食べたくなってしまう味なんです…。

桜が綺麗に咲いた土曜日。なにかテイクアウトして、外でピクニック気分でランチしたいなぁと思いました。どこのお店にするか考え始めた時、満場一致で【太陽食堂】。羽後町に来たばかりの頃、この焼きそばに一瞬で惚れ込んだ私は、他県から友達が来るとここに連れてくることにしています。

もちっとした麺に絡むソースが、口にふわっと広がる時の幸せと言ったら…。温かな日差しの中、桜の木の下で、春の訪れとおいしいものを食べるしあわせを感じた土曜日でした。


▲写真上が並サイズ。下が中サイズです

::::::::::::::::::::::: このネタの投稿者 :::::::::::::::::::::::

ゆうさん

:::::::::::::::::::: お持ち帰りご利用ガイド ::::::::::::::::::::

【場所】羽後町西馬音内字橋場1
【営業時間】基本11時〜15時(予約を入れればで9時半からも対応OK)
【定休日】毎週木曜
【ご予約・お問合せ】0183-62-0653



::::::::::::::::::::::: UGONEWS編集部より :::::::::::::::::::::::

ゆうさん、この度はご投稿ありがとうございます。
まちの「いいね」が見つかったら、ぜひまた気軽に投稿してくださいね!

:::::::::::::::::::::::#おうちでうごメシ:::::::::::::::::::::::

まちのお持ち帰り・配達グルメをはじめ、羽後町産食材を取り入れたお料理の写真やレシピなどなど。Facebook,Twitter,instagramなどのSNSで情報発信する時は、ぜひ〈#おうちでうごメシ〉をつけて投稿してみてください。まちの皆さんと自粛中でも楽しめるグルメ情報を共有し合いましょう!