NPOみらスク!事務局員のにっき(2/12)

先日ひょんな事からマサカズ界のNo.1をいただきました。

信憑性があるかわからないサイトによると、佐藤正和は全国におよそ200名。名字が佐藤=1,893,000人。うち200名が正和という事は0.01%の出現率。

全国に単純計算で12,680人いる、、、うーん。イケるか?w

いつもどうでも良いことを探究しております、佐藤マサカズです。

 

メール送信

先日からイベント続きでお送りできていたなかった「出会いに感謝メール」を送っておりました。

1つ1つの出会いを大切にしたいと思いつつ、名刺だけ見つめてもお顔が浮かばない方もいるのが正直で。

直感で「人の良さ」、「熱意」を感じられた方についてはメール文面を変えて丁寧かつ思い出せる範囲のお話をしてしまいます。

計画的偶発性の面から、こういうのも大事じゃないかな。と感じており、も少しアプローチ・クロージングの勉強しなきゃ。と感じています。

 

ネット開通手続き・ストーブ着火式

快適なネットが使えるように、、、!!そして、暖っかまくる石油ストーブが!!少し汗をかきましたがw

ストーブさんに感謝を込めて全マサカズ界を代表し、石油ストーブ着火式を執り行い、無事盛会裏に終える事ができました。(来賓兼参加者兼司会兼開閉会挨拶兼祝辞兼余興担当:マサカズ)

ありがとうございます。

 

慶應SFC長谷部研協働(うごゼミ)

これから、慶應SFC生がコンスタントに来てくださるとの事で、雑用wとうごゼミを展開しています。

昨日から来てくれたのは4年生の大橋さん、サッカー部の熊谷さん、コンゴ・アパレル界隈の村上さん、スイーツ男子のともきくんの4名。

事務所では、起業体験プログラム最優秀賞の(株)羽高CEOのしゅんすけがコーヒーを淹れてくれましたwww

うごゼミでは、学習支援・キャリア講演・自己探究を目的にした、、、(カタいw広いw)感じで、対話を行っています。

私は簿記を2年生の子に教えましたwww(元銀行員で良かったw)

段々と生徒との距離は近づけているなぁという感触はありますし、タイに行きたいです!って子が見えてきたので、良い感じですw

また、羽後町には今まで無かった屋外ダンスホールができましてw

慶應の皆さんと地域の接点がなかなか作れていないので、そこが改善点ではありますが、ジワジワと広げていければと思います。まずは、足元の活動を固めている段階という事でw

こういうアウトプットの場を校外に作れたら、、、うぃっす。#マサカズ動きます

今日のアイキャッチ画像(トップ画)は何かエモかった道です。

羽後の日常が都会の特別であると気づき、羽後の当たり前を魅力として発信したいと思いました。(Rくんパクリw)

 

わお。最近まれに見る充実した内容ですねwww

いつも通り、朝の出社まで・就業開始まで・ご用事とご用事の間などの空き時間、お昼休み、退勤後などで見ていただければ幸いです。(当然、何回見返していただいて構いませんよw)

 

それでは、

今日一日、私と会っていただいた皆様に御礼と至らなかった点に謝罪を申し上げます。

ごめんなさい、ありがとうございました。

======今日、初めて日記を読んでくださった皆様に私の個人SNSを共有させていただきます。ぜひ、つながってください。========

また、つながってくださっているMy Friendは時々、更新しますので見てみてくださいw

Facebook
https://www.facebook.com/sato.masakaz

Twitter(←New)
https://mobile.twitter.com/mskz_ugo

Instagram
https://www.instagram.com/mskz_ugo/