【注目イベント】道の駅うごにて開催
「おもしぇ教室・台湾中国語講座」

台湾出身の地域おこし協力隊が講師!旅行やグルメをテーマにしたはじめての台湾中国語レッスン。

7月13日(土)・7月20日(土)両日の14時から、道の駅うご内おもしぇ広場にて「おもしぇ教室・台湾中国語講座」が開催されます。このイベントは地域住民の提案にこたえて道の駅うごが主催するもので、今回が初回。

台湾出身で現在は羽後町地域おこし協力隊の蔡 育霖(さい ゆーりん)さん・通称ハルちゃんがゲスト講師になって、観光や食文化など台湾の魅力を教えてもらいながら、楽しく気軽に台湾中国語にふれることができます。

ゲスト講師の蔡さんは、以前町の国際交流事業をきっかけに羽後町に短期留学。そのご縁がつながって2018年に羽後町に移住。現在は地域おこし協力隊の一員として、町と海外をつなぐ役割を担ってくれています。

当日は基本の発音記号はもちろん、台湾への旅行やグルメなど、参加者が興味のある内容をテーマに簡単な挨拶や旅で使えるワンフレーズを学びます。毎回新しいテーマでのトークになるため、13日と20日のどちらか1日の参加でもOK。参加費にはボンカフェのドリンクサービスも含まれているので、午後のお茶を楽しみながら気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

 

また、同じ7月13日(土)の夜18時30分からは、西馬音内本町通りかがり火広場にて毎年恒例の「第13回かがり火天国2019」も開催されます(雨天決行)。ストリートバスケットボール大会・かがり美サマーコンサート・キッズストリートダンスなどの催し物や屋台グルメが楽しめます。こちらのイベントも合わせてチェックしてください!

 

::::::::::::::::::::: イベントデータ :::::::::::::::::::::

【場所】道の駅うご端縫いの郷|おもしぇ広場

【開催日時】2019年7月13日(土)・7月20日(土)14時00分〜14時40分

【参加費】500円(参加特典|ボンカフェのワンドリンク)

【参加方法】事前申込み|各回8名まで

【申込み・問合せ】0183-56-6128(道の駅うごインフォメーション)

 

::::::::::::::::::::: クレジット :::::::::::::::::::::

【記事】UGONEWS編集部