【隠れた名物大集合】道の駅「どやどやどやぐ市」開催中!

2月24日まで開催中、道の駅うご「どやどやどやぐ市」とは!?

 

「どやぐ」とは秋田弁で親友・友達を表す方言。そしてどやどやどやぐ市とは、道の駅うごとご縁のある東北各地の道の駅に声をかけ、その土地ならではの個性あふれる自慢の”良いもの”をたくさん集めたグルメイベント。最終日2月24日(日)まで、道の駅うごの農産物直売所にて開催中です。

山形からの参加は「道の駅しょうない」「道の駅川のみなと長井」。岩手からの参加は「道の駅雫石あねっこ」「道の駅やまだ」。福島からは「道の駅あいづ湯川・会津坂下」「道の駅そうま」「道の駅ふくしま東和」などなど。まだ訪れた事のない東北の隠れた名品がズラリ!

たとえば、近海の海でとれる海産物や加工品が自慢の道の駅そうまからは、秋田のスーパーではなかなかお目にかかれない『乾燥青のり』『鮭とば』『しらす』など。各地から売れ筋の商品がたくさん集まっているので、ついつい売場の前で迷い込んでしまいそう…。この機会に売り切れ必死の名産品を食べくらべして、自分だけの道の駅ヒット商品を探してみてください!

 

::::::::::::::::::::: ご利用ガイド :::::::::::::::::::::

【場所】道の駅うご「農産物直売所」

秋田県雄勝郡羽後町西馬音内中野200

【MAP】https://goo.gl/maps/RNyc1f6bXhu

【開催日】最終日2月24日(日)18時まで開催中

【お問合せ】0183-56-6128(道の駅うご「どやぐ市」担当)