【1月〜3月の期間限定】中学生考案アクセサリーブランド「Si
Belles」UGOHUBにて好評販売中!

羽後中生考案ブランド「Si Belles」UGOHUBにて販売スタート!

羽後中学校の3年生が「地域貢献」と「社会参画」を目的に取り組んでいる活動「プロジェクトU」の最新情報をお届け。

プロジェクトUは、6チームに分かれた3年生がそれぞれの「やってみたい!」を目標に地域貢献活動に挑戦する総合的な学習の時間を活用した取り組みです。今回ご紹介するのは、チームアクセサリーが湯沢市のハンドメイド作家「make☆magic」さんと考案したブランド「Si Belles(シベル)」の最新販売情報です。

Si Bellesは羽後町産のそばの実や花びらを使ったアクセサリーやチャームが人気のブランドです。これまで学校祭や湯沢市のギフトショップ、道の駅うごでのイベントなどで販売をしてきましたが、令和4年1月〜3月の期間限定で、羽後町本町通りにお店を構える「yado&kissa UGOHUB」での販売をスタート。これまでなかなか購入できなかったという方は、ぜひこの機会にUGOHUBさんへ足を運んでみてください♪

※商品代金は貯金箱へ入れるスタイルになっていますので、小銭の準備をお忘れなくっ。

▶︎プロジェクトUの公式ホームページはこちら!

 

…………………………………………………………………………

記者:UGONEWS編集部