【羽後明成小学校】子どもたちが育てた野菜を地域の皆さんへ。「サンクスプレゼント会」開催!

子どもたちが育てた野菜を地域の皆さんにプレゼント!

本日10月14日(金)、羽後明成小学校の子どもたちが農園で育てた野菜をご近所の方々にプレゼントする「サンクスプレゼント会」が開催されました。昨年までは、収穫した野菜は自分たちで美味しくいただいていたそうですが、「せっかくなら地域の方々にも食べてもらいたい!」という思いがあったと話す校長先生。今年は日頃の感謝も込めて、ご近所さんへのプレゼントイベントを企画したそうです。

会場は多くの保護者や地域の方で賑わい、実に100袋もの「いものこ」や「さつまいも」がプレゼントされました。

3年生、4年生が作ったメッセージ付きの「しおり」や2年生、5年生が作ったかわいいハート模様の「コースター」のプレゼントも。

「いものこどうぞ〜!世界一うまいですよ〜!」

元気に会場を盛り上げる子どもたちの姿に、会場は終始ほっこりとした雰囲気でした。

子どもたちが大事に育てた「いものこ」や「さつまいも」は、いったいどんな料理に変身するのでしょう。

きっと世界一美味しい料理になるに違いありません。

以上、羽後明成小学校からの現場レポートでした。

 

…………………………………………………………………………

UGONEWS編集部