【令和5年1月17日|申込〆切】羽後町職員(職務経験者)を募集しています。

5年以上職務経験がある29~40歳の県外在住者が対象

羽後町では現在、羽後町(一般行政)職員として町民の暮らしを支えてくださる方を募集中です。募集要件に該当する方は、ぜひこの機会に受験をご検討ください。

【職種・採用予定人員】
一般行政事務 若干名

【受験資格】
(1)の資格をすべて有し、(2)の欠格事項のいずれにも該当しない方であれば受験可能です。

(1)受験資格
⚫︎昭和57年4月2日から平成5年4月1日までに生まれた方
⚫︎民間企業、地方公共団体等における職務経験が5年以上ある方
⚫︎令和4年12月1日現在の居住地が秋田県以外の方。(原則として、採用後に羽後町内に居住できる方)

(2)欠格事項
⚫︎日本の国籍を有しない方
⚫︎地方公務員法第16条の規定により地方公務員となることができない方
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの方
・本町職員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない方
・日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した方

【試験日・場所】
日時:令和5年1月29日(日)
場所:羽後町役場(秋田県雄勝郡羽後町西馬音内字中野177)

【試験内容】
⚫︎口述試験(面接)
⚫︎作文
⚫︎事務適性検査等

 ※応募者多数の場合、書類選考を行う場合があります。

【合格者発表】
2月初旬に羽後町役場前の掲示板と町のホームページへ掲示されるほか、合格者に通知されます。

【申込用紙請求期間・受付期間】
申込用紙請求期間・受付期間:令和4年12月2日(金)〜令和5年1月17日(火)

【受験手続き】
①申込用紙の請求
申込用紙と受験案内は総務課での配布のほか、下記からもダウンロード可能です。

▶︎令和4年度羽後町職員職務経験者(一般行政)採用試験受験案内
▶︎受験申込書 (両面印刷:短辺とじ両面。片面印刷も可。)

▶︎エントリーシート(Excel)
▶︎エントリーシート(PDF)
▶︎職歴(つづき)

※申込みは土曜日・日曜日・祝祭日を除く、午前8時30分から午後5時までです。
※郵送の場合は、1月17日(火)午後5時までに到着したものに限り受付されます。
※受験案内(申込用紙)を郵送で請求される場合は、封筒の表に「職員採用試験申込用紙請求」と朱書きし、宛先を明記して140円切手を貼った返信用封筒(A4)を必ず同封のうえ郵送してください。

②申込手続き
持参の場合
→申込書とエントリーシートに所要事項をすべて記入し、申込書の受験票部分には最近撮影した上半身、脱帽、正面向き、縦6センチ、横4.5センチの写真1葉を貼って、羽後町役場 総務課宛に提出してください。

郵送の場合
→①と同じものと宛先を明記した84円切手を貼った返信用封筒(定型)を必ず同封して、封筒の表に「職員採用試験(職務経験者)申込」と朱書きし郵送してください。受験日の1週間前までに受験票が届かない場合は、羽後町役場 総務課まで必ずお問い合わせください。

受験手続きの詳細は、令和4年度羽後町職員職務経験者(一般行政)採用試験受験案内よりご確認ください。

【問い合わせ】
総務課 職員班
秋田県雄勝郡羽後町西馬音内字中野177
TEL|0183-62-2111(内線:211)
FAX|0183-62-2120
▶︎メールでのお問い合わせはこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記者:UGONEWS編集部