NPOみらスク!事務局員のにっき(11/10)

生とし生ける全ての皆さま、こんばんは。
佐藤マサカズです。

今日はほぼプライベートでしたw

The World is Your Friend
湯沢青年会議所さんが主催するこども向けの国際交流イベントへ見学をさせていただきました。
11か国の特色あるブースがづらり。ドリンクできるブースもあれば、衣装の展示、ゲーム、塗り絵、、、、なんて豪華なw
子どもがグズってしまったため、20分ほどしかいれませんでしたが、会場内の雰囲気は異国感漂い、良い感じでした!(それが故、小心者の長男は終始怯えていましたwww)

秋田県次世代プロジェクト打合せ
出会い・結婚の充実?を市町村単位で考えて実行する秋田県のプロジェクトが羽後町で立ち上がっており、17日に行われる家族の日フォーラムでの発表に向けた打合せを道の駅で行いました。
「自分たちも参加しやすい出会いのイベントづくり」をテーマに議論を行なっております。まだまだ、道半ばですが、発表の場に出向く事で新たなアイディアへの遭遇や価値ある出会いを期待しています。

しごとーいの準備
11月23日に迫ってきました「しごとーいうご」の準備が佳境に差し迫っています、、、!
今日は入稿期限。内容の精査を行いました。
まだまだボランティアを募集中、、、!(あと10人は欲しいです、、、)
よろしくお願いしますw→https://forms.gle/YusRhbr6ZUWugYXP8