【9/12クイズの日デビュー!】あなたの羽後愛をテストできるUGO愛テスト

羽後町を愛してやまない皆様、羽後町をもっと愛したい皆様、大変お待たせいたしました。

ついに、あなたの”羽後愛”を測ることができるUGO愛テストがデビューいたします、、、!

製作者の想い

今回、製作に携わったのはNPO法人みらいの学校と、町内でイラストレーター、そば打ち職人をしているmijoe(みじょー)。

「町には娯楽が少ないよねー。」「なんか、羽後町について楽しい話題を1つでも作りたいですね。」と熱く合意し、UGO愛テストを制作することを決めました。

テストの位置づけや情報拡散方法、問題や配点のバランスなどイチから話し合い、テキストの内容や調査を重ね、、、ついに。UGO愛テストは完成したのです。

▲左:NPO法人みらいの学校 佐藤マサカズ、右:mijoe(みじょー)

UGO愛テストについて

UGO愛テストはE-learning(イーラーニング)プログラム。スマホやPCなど情報端末で受講する必要があります。

テキストは地理・歴史、伝統・イベント、グルメ・産業といった分野分けで3編。最近のニュースを多めに内容化しているので、羽後町から離れている方、羽後町にお住いの方にも楽しく情報を得ていただける内容となっております。
また、受験期間中(10/1~10/10)にテストを受験された方には、特製「羽後愛証明カード」をお渡しします!(写真は見事100点を獲得した羽後町の大久保教育長)
そして、高得点獲得者には、、、さらに特典をサービスします。

受験料は一般1100円、学生500円で申込〆切は9/30まで。

詳しい情報・お申込みは下記の特設ページから!

https://ugo-ai-test.com/

 

ぜひ、みなさんで愛のあふれる羽後町をつくりましょう◎

======================

NPOみらいの学校 事務局