【参加募集】羽後町を知るオンラインイベント~うごまち移住者と語る回~開催!

羽後町のことを少しずつ知っていくイベント

「うごく町」羽後町を知ってほしい!!

「とりあえず、やってみたら?」の精神が根付く「うごく町」羽後町。
外商にいけないので、オンラインにて交流イベントを開催します!

このイベントでは「羽後町って聴いたことはあるなぁ。」「羽後町初心者です!」「羽後町もっと知りたいっす!」
といった羽後町ビギナーの方を対象に、羽後町で「うごいている」方をゲストに好き放題話していただこう!という企画です。

第1回 うごまち移住者と語る回

第1回のゲストは、、、!

このお2人!

もう、すっかり羽後町民として愛されています、UGOHUBの村岡さん(写真下)、羽後町定住支援員の莊さん(写真上)です!

お2人には、ご自身の活動紹介と羽後町のぶっちゃけトークをしていただきます◎

羽後町地域おこし協力隊募集中!

UGONEWSでも取り上げております、羽後町地域おこし協力隊募集。

▼協力隊募集記事はコチラ

【地域おこし協力隊を募集中】 羽後に移住して地域のみんなと町を元気に! 募集内容はこちら〈第1話〉

【地域おこし協力隊を募集中】 羽後に移住して地域のみんなと町を元気に! 現役隊員のリアルな声をご紹介〈第2話〉

実は、このイベントも羽後町地域おこし協力隊募集活動の一環にて行っております。

しかしながら、全く地域おこし協力隊に興味がない方、羽後町の人たちに久しぶりに会いたい方も大歓迎です。

ただ、、、ご参考URLを一度でも多く見ていただけるととても嬉しいです。

\ ご参考URL /
https://peraichi.com/landing_pages/view/ugo-erea-supporter2021

 

ぜひ、積極的なご参加または、ご興味ある方々へ情報拡散よろしくお願いいたします!

 

●イベント詳細
日 時:2021年8月30日(月)20時~21時
場 所:オンライン(ZOOMを使用。URLは個別DMいたします。)
内 容:担当より羽後町の紹介
    ゲスト自己紹介・活動紹介
    羽後町ぶっちゃけトーク
    まとめ
    打ち上げ交流会
ゲスト:yado&kissa UGOHUB ファウンダー 村岡 悠司、羽後町定住支援員 莊 優輔
司 会:NPOみらいの学校 佐藤マサカズ
参加費:1000円(お米の贈り物付)
お申込:peatix( https://ugo-erea-supporter0830.peatix.com/

 

記事 NPOみらいの学校 事務局