【イベント延期のお知らせ】
しごとーいうご夏休みスペシャル2021

しごとーいうご夏休みスペシャル2021の延期について

秋田県の新型コロナウイルス感染症警戒レベル4への引き上げに伴い、8月21日(土)に開催予定だった町内小学生向けのおしごと体験イベント「しごとーいうご夏休みスペシャル2021」の延期が決定しました。万全な感染症予防対策のもとで開催を予定していましたが、県のイベント自粛要請を受けての判断となりました。

子どもたちやボランティアの皆さん、協賛・協力団体の皆さんのお気持ちを考えると苦渋の決断ではありましたが、何よりも参加してくれる子どもたちやボランティアの皆さんが、安心して楽しめる環境が整った後に開催することになりました。

延期の日程(次回の開催予定)について

延期の日程につきましては、町内のコロナ対策状況や秋田県の感染状況によって判断しますが、9月下旬〜10月上旬の実施を目指して調整を進めています。

今回お申し込みいただいた参加者・ボランティアの皆さんには優先的に参加のご案内をさせていただきます!今後のご連絡をお待ちいただければ幸いです。

「しごとーいうご夏休みスペシャル2021」の開催を楽しみにしていた皆さんには、とても残念なお知らせとなってしまいましたが、秋に万全の環境で延期開催できることを願って、引き続き最新情報を発信していきます!

 

…………………………………………………………………………

記者:髙橋 佑佳(NPOみらいの学校 広報担当)
湯沢市出身・在住。山田と西馬音内のハーフ。
今日も元気に町の魅力を発信中٩( ᐛ )و