【販売終了間近!】おむすびに合うビール「和musubi」

7/18(日)23:59をもって販売終了。

羽後町の特産である「米」を使った都内大手企業とのコラボ第一弾は「おむすびに合うビール”和musubi”」の開発でした。

そんな思い入れのある商品がこの世に出て間もなく1年。

和musubiは間もなく販売終了となります。

ちょっと寂しいですね、、、!でも、今の内に買っちゃいましょう!w

特選タイムセール中!

販売終了の最後を盛り上げるべく、7/18までAmazonさんで30%OFFのセールを実施しています!!!


▲お買い求めは上記画像をクリック!

令和3年度の新米おむすびと一緒に和musubiを飲むことはもう叶いませんが、、、

ぜひ、最後に飲んでみましょうよ!!!

UGONEWSでストーリーを追う。

少し、担当者の感傷にひたりますw

2019年6月。NPOみらいの学校と時を同じくして始まった一大プロジェクト。田植えの際は、企画立案者の大塚さんをはじめ、サッポロビールの社員さんや町に留学していたタイの大学生を町長、道の駅うご駅長とともにお迎えしました。

おにぎりに合うビールづくりプロジェクト!!???

それから、変わり映えの無い苗の生育状況を見守り、、、羽後町に10名を超える方々が「おむすびエール」のお披露目ツアーに参加してくださいました!!!

本当にあの時、一緒に飲みたかった、、、!(運転手で飲めずw)

おむすびにあうビール「おむすびエール」お披露目ツアー開催決定!

そして、都内でもイベントを打ったり、何とか商品化にこぎつけようとロビー活動をした結果、、、!

2020年9月に商品化が決定したのです!

「おむすびに合うビール」商品化決定!!

道の駅うごで発売記念のオンラインイベントも盛大に(?)行いましたね。

その後もオンラインによるPRイベントを行い、町内でも取り扱いいただける店舗も増えました、、、!

ということは、、、!

羽後町×サッポロビールコラボ限定ビール 『和musubi』が買える飲める店紹介 【第2弾】道の駅うご端縫いの郷

そうです!羽後町に来れば和musubiが買える!飲める!のです!!!

ネット通販はちょいと気が、、、という方はぜひに、羽後町へお越しいただき、和musubiをお買い上げください!

 

===================

記事制作 NPOみらいの学校 事務局

===================