NPOみらスク!事務局員のにっき(1/21)

秋田県南の食エヴァンジェリストの佐藤マサカズですw

20日は出張帰り&MTG1件ということでにっきをお休みをしました。

楽しみにしていた皆さまごめんなさい。

 

さて、21日もしごとしましたよーwww

 

 

経費精算

はい、地味!??w

イベントで使った経費、出張の経費を精算事務してました。

今回は3つの出張だったので、ちょいと複雑www

HOPPIN’GARAGEおむすびイベントはNPOとして、(株)マッシュアップさんとやり取り。

大阪の関係人口会議はNPOとして、一社)ドチャベンジャーズさん、秋田県とやり取り。

京都の東北の小さな町を味わう会は個人として、個人間でのやり取り。

個人でやる分には採算度外視なので、ゆるくやらしていただいてますが(HOPPINもゆるいかも、、、w)キッチリと整理しないとです!www

 

メールなど事務作業

これが、一番言及しづらいし、説明ムズいけど時間かかるヤツでして、、、w

ちなみに、今抱えているヤツは、、、

・(県事業)次世代プロジェクト→出会い・結婚支援の町民グループを立ち上げ、活動を行うというのが主旨。現段階で視察を今年度中に行うのが目標に、、、

・(NPO)来年度事業計画→町からの委託事業については、だいたいの内容が決まってきましたが、NPO独自として事務所整備や活動を考えております。

・(町事業)国際交流→AIU、KU、羽後高を絡めた事業の輪郭を作っています。

・(県事業)関係人口会議→返送が届くのを待っていますwww

 

実施計画作成

町事業「うごまち未来の学校」は国の地方創生推進交付金を活用しています。

その実施計画の素案を作成しています。

様式が毎年変わるので、ちょこちょこ変えなければならない+今年は総合戦略更新の年なので、その内容との整合性も考える、、、

22日はガッツリ、これをやります。

 

実は今週がヤマ場でしてwww

〆切に追われたくないですね、、、22日の自分頑張れ!!!

 

突然ですが、私が大事にしている考えの1つに「1人で10人を幸せにできてたら、それだけで十分」です。

幸せにできた10人の顔。思い浮かんでないけど、、、w

自分を幸せにしてくれた10人の顔は思い浮かびますw

だから、その人を自分も幸せにできたと信じ込んで、、、w

そんな10人に対して、ありがとugoざいました。と言いたいですw

ファンベースでムリせず自分の守備範囲を広げながら、一騎当千(1000人幸せにするw)目指して頑張ります。

積み上げ的にはこんな感じですw

今=十分(1人で10人幸せにする)→近い将来=裸百貫(1人で100人幸せにする)→近未来=一騎当千(1人で1000人幸せにする)

生意気だし、未熟ですが自分の考え方も語っていけたらなぁなんて思いました。

 

それでは、

今日一日、私と会っていただいた皆様に御礼と至らなかった点に謝罪を申し上げます。

ごめんなさい、ありがとうございました。

 

======今日、初めて日記を読んでくださった皆様に私の個人FBを共有させていただきます。ぜひ、つながってください。========

https://www.facebook.com/sato.masakaz