NPOみらスク!事務局員のにっき(2/5)

室内用のドローンで遊んでまして、ドローンって結構風圧あるのですよね。

だから、夏には扇風機代わりに使えるなぁ、、、と。寒い室内では向きませんが。

いつも、どうでも良い事を研究しています佐藤マサカズです。

 

関係人口モデル事業、特定地域づくり事業研究

令和2年度の支援施策を検討テーブルに乗せるため、募集要項や制度要項を読み込んでホワイトボードで自地域活用に変換。(もし、この事業使ったらどうなるんだろうアートを作成)

フィットするかどうかで言ったら70%はフィットする感覚はありますが、結局実施するプレーヤー、マネジメントしてくれる人が不足している現状で、何年に何を誰が実施して、結果、こうなるだろう、みたいな直感を言語化、可視化するのが必要で、メンバー内議論が必要、、、と思いますが、時間がかかるのでw

自分で考えた未来像にピンと来たら責任を取って自分でやり切る。その覚悟をその事業に持てるかどうか。を基準に考え直したいです。

 

メール設定、ウェブ設定

やっと終わったー!!!キパッといったかと言えばそうでもないですが、使えるようになりました!!

masakaz@miraisch.or.jp

が新しいアドレスになりますw

 

羽後学報告会

羽後高校の総合学習「羽後学」の報告会へ参加。たぶん3年くらい連続で参加させていただいております。

毎年、生徒のパワーアップ感がゴイスー、ゴイゴイすーですw

今回は動画を使ってや、寸劇を駆使して、、、など、発表の仕方まで変化をつけてきて。(詳しくは後ほど写真ニュースで発信しますw)

 

さて、今日は。語るシリーズをお休みして、マサカズの今日の昼ごはんw

自作のおむすび、焼きおむすびとインスタントみそ汁。

さ、寂しい、、、www

今度、鍋とガスコンロを持ち込んで昼鍋したいので、鍋奉行クラブの皆さん、お待ちしてますwww

 

それでは、

今日一日、私と会っていただいた皆様に御礼と至らなかった点に謝罪を申し上げます。

ごめんなさい、ありがとうございました。

======今日、初めて日記を読んでくださった皆様に私の個人SNSを共有させていただきます。ぜひ、つながってください。========

また、つながってくださっているMy Friendは時々、更新しますので見てみてくださいw

Facebook
https://www.facebook.com/sato.masakaz

Twitter(←New)
https://mobile.twitter.com/mskz_ugo

Instagram
https://www.instagram.com/mskz_ugo/