NPOみらスク!事務局員のにっき(2/6)

AM5:00 小型電子機械から鐘が鳴った。そうだ。スマホのアラームだ。

外を見てみる。どう見ても暗い、が、人影が動いている。

そう。除雪車の寄せた雪を流雪溝に流す。いつもの秋田の冬の作業だ。

「ふぅ。」とタメ息をついて、パジャマの上からスキーウェアを着る。

そして、玄関に眠気まなこを擦りながら、スキー手袋を装着しながら向かう。

この日の作業は1時間。腕がチワワ(プルプル震える様)になるには十分だ。そして、1日の体力の1/4(マサカズ実感値)を使った。

そして、事務所に行ってみたら、、、絶望感。

8時から9時まで1時間をかけて車1台分通れる型と、2台分の停車スペースを確保。もはや体力・気力ゲージは半分以下。

ということは、私を倒すには、冬場の午前中がイージーという事になる。

いつも、どうでも良い事を研究しています佐藤マサカズです。

 

 

2/10イベント資料作成

こちらのイベント( https://www.facebook.com/events/215298286166200/ )に登壇させていただくため、資料づくり。

といっても、明日の資料の加除という感じですがw

そして、送った、、、と思ったら送れていなくて、アタフタなうですw

 

ミクMTG

3月でいよいよ羽後町滞在を卒業(脱退?)する慶應SFCのミクさんと報告会やら、みらいクリエイティ部をどうするかー。を会議。

何か楽しくやりたいね。ってまとめて、具体的には来週からがんばりますw

 

 

福島イノベびとイベント参加

福島イノベーションコースト構想を一般に広く知っていただくため、福島で頑張っている方々を「イノベびと」と呼び、その冊子の出版、会いに行くツアーの総括的なイベントに参加しました。

結論から言うと。私がやりたいに近い事を体系的に整理されていて、腑に落とすフレーズであったり、セミナーの流れであったり、キレイだなぁ。と思いました。

参考にできるところが多々あったので、明日に活かしますw

 

さて、今日も。語るシリーズをお休みして、マサカズの今日の昼ごはんw

道の駅うごで冷やがけとシャケおにぎりと唐揚げ。

人が握ったおにぎりを食べて、研究をしましたw

 

それでは、

今日一日、私と会っていただいた皆様に御礼と至らなかった点に謝罪を申し上げます。

ごめんなさい、ありがとうございました。

======今日、初めて日記を読んでくださった皆様に私の個人SNSを共有させていただきます。ぜひ、つながってください。========

また、つながってくださっているMy Friendは時々、更新しますので見てみてくださいw

Facebook
https://www.facebook.com/sato.masakaz

Twitter(←New)
https://mobile.twitter.com/mskz_ugo

Instagram
https://www.instagram.com/mskz_ugo/