NPOみらスク!事務局員のにっき(2/16,17)

コロナといえばストーブだと思ってました。佐藤マサカズです。

すいません、久しぶりの更新となります。金・土はお休みをいただき、子どもに向き合ったり、撮り溜めたプロフェッショナルを見たり、妻が買ったマンガを読んだりしておりました。

 

関係人口ガイド業w

なんか、良い言い回しを考えております、、、w

今回は、 東北の小さな町を味わう会 (通称:とうちい会)でお知り合いになった大阪の男性をガイド!

2月16日

横手のかまくら祭り

雨が残念すぎましたが、
ぼんでんも見れて良かったですw
ウェルカムドリンクでカップ酒www大判振る舞いです!めちゃ良かったq

こんなオチャメなお兄さんたちで回りましたw

その後、西馬音内盆踊り会館に行き、夜は雨の降る中、町内の居酒屋へ、、、w

 

2月17日

雨が降りしきっているので、ドライブw

NPO事務所、UGOHUB、役場、園芸メガ団地、JAうご、湘南香料、旧長谷山邸、格山(雄太さん、いつもすいませんw)、七曲峠を巡り。

道の駅でびゃっこ冷がけ券を購入!!!

①小太郎小池さんの感想:歯応えがスゴい!

②彦三
小池さんの感想:かきあげデカいっすね!

③道の駅うご
小池さんの感想:・・・お腹いっぱいですねw

という感じでご案内をしましたーw

また、ご縁をつないで大阪でのイベントや羽後町へのツアーを盛り上げたいなーと思っております。

 

IT関連オンラインMTG

お知り合いをつなげていただき、山形県内でプログラミングやマインクラフトなどを行われている方々とMTG。

羽後で同様の取組ができないか、を考えるMTGでした。

結論としては、羽後での人材育成を前提にしつつ小学校の放課後教室などでテストしていけないかなー。という事で、、、日程調整しますw

 

羽後若者会議

羽後町の若者をつなぐ団体。何かしたいけど、何をしたら良いかわからない人の第一歩の手伝いをする。などを目的とした羽後若者会議。

現状、その存在意義であったり、活動内容が固まっておらず、それを固めるのかなぁ。みたいな感じで臨みましたが、ドタキャンなど相次ぎ、、、

原点に帰って、羽後町の良いところ、悪いところをブレストするような形に。

慣れすぎた感は否めず、、、w

ただ、自分が本気でやりたいと思っている事はぶつけられたかなぁと思います。

 

シメは、、、中本のカップラですw

無性に辛いモン食べたくなる時ありません?最近は「今日は飲むぞ!!」よりも「辛いモン食って汗かくぞ!」体質な私ですw

 

それでは、

今日一日、私と会っていただいた皆様に御礼と至らなかった点に謝罪を申し上げます。

ごめんなさい、ありがとうございました。

======今日、初めて日記を読んでくださった皆様に私の個人SNSを共有させていただきます。ぜひ、つながってください。========

また、つながってくださっているMy Friendは時々、更新しますので見てみてくださいw

Facebook
https://www.facebook.com/sato.masakaz

Twitter(←New)
https://mobile.twitter.com/mskz_ugo

Instagram
https://www.instagram.com/mskz_ugo/