NPOみらスク!事務局員のにっき(2/19)

お家に帰るとき、事務所を出て空を見上げたら白鳥さんが飛びながらお話をしていたんだ、、、空の青さと海の青さで涙できる、佐藤マサカズです。w

 

国際交流MTG

来週にAIUへ行き、来年度の国際交流についての打合せをするための内部コンセンサスの場を設けました。

具体的には、①タイ・カセサート大受入れの際のメンター、運営サポーター、②羽後高タイ研修でのメンター、③台湾と羽後のつながりづくりのサポーターといった役割を学生と協働できないかという交渉です。

来年度の国際交流のテーマは「セカトモ」。羽後町にいながら、世界に友達を作って、相互に行き来した時のアテンドをするような関係性を築くー。みたいな感じですw

英語は使わないとホントに話すの億劫になってしまうので、機会は多くしたいですね。そして、コミュニケーションは語学力じゃない!勇気と情熱だ!って事を知ってほしいですwww(あ、ある程度のボキャブラリーはほしいとは思いますがw)

 

 

NPOまとめ資料作成

メンバー報告会に向けた資料づくり。

関係人口創出事業についてまとめていて、何か今まで関わってくださった方々を紹介したい欲求が生まれています、、、

根本が「人」に焦点を充てているからこそ、適切な言い回しではないかもですが「人」を商品にする事も必要なのかなぁと。

オモロい大人が循環して、持続可能なまちづくりを!といつも言っているので、それを実現するための戦略として、オモロい大人の可視化・ビジュアル化が必要と思っております。

 

うごゼミ

今回は明日に行われるコンゴとのオンラインのため、前回の振返りと今回のテーマについて話合い。

慶應色はドコに行ったのか、、、w

まぁ、目的は高校生の視野を広げる事なので引続き取り組みながら検証をしたいと思います。

これから、たくさんの大学生が来てくれますので、自分も学びながらプロジェクト目標の達成に寄与していきたいです。

 

それでは、

今日一日、私と会っていただいた皆様に御礼と至らなかった点に謝罪を申し上げます。

ごめんなさい、ありがとうございました。

======今日、初めて日記を読んでくださった皆様に私の個人SNSを共有させていただきます。ぜひ、つながってください。========

また、つながってくださっているMy Friendは時々、更新しますので見てみてくださいw

Facebook
https://www.facebook.com/sato.masakaz

Twitter(←New)
https://mobile.twitter.com/mskz_ugo

Instagram
https://www.instagram.com/mskz_ugo/