NPOみらスク!事務局員のにっき(11/29)

WorldWideWebのみなさま、こんばんは。
チョコバット箱買いした、佐藤マサカズです。今日は雪雪雪な日です。

資料まとめ
午後から行う慶應大との協働、西馬音内物件の提案資料をまとめておりました。最近はGoogleスライドをpdf化する事に慣らしています。

慶應大生と町長との打合せ
羽後町滞在中のミクさんと、町長・副町長・企画商工課長との打合せを行いました。
まずはミクさんから羽後高SFC合宿の成果を含めた報告書の説明をしてもらい、私から今後の慶應大との協働についての提案を。
羽後学を含めた小中高の総合的な探究の時間・キャリア教育をトータルコーディネートするための第一歩として、関係団体の事務局を任せてもらえないか。との事を提案しました。後援会、OB会、PTA、協議会など様々な関係団体が同じ方向を向いて、より良く、生徒たちのニーズに合わせた教育環境を整えられればなぁ。と感じています。
そのために必要なのはたった一つで、先生・親以外の第三の大人との交流(ナナメの関係性)をする事と思うので、熱を込めて取り組みたいと思います。

西馬音内物件打合せ

前述の打合せに続けて(町長・副町長・企画商工課長にはご負担おかけしますw)
西馬音内中心部にある町への寄付が決まった物件の使い道についての打合せを町長・副町長・企画商工課長・財政課長とともに行いました。
・関わってくれる方々と一緒にワークショップしながら場を作っていくこと
・広い駐車場にはテント、ベンチを置いてミニイベントを多発すること
・社会福祉の観点からも活用を考えること
・年内から試験的に場所を変えてみて、使い方を改めて考えること

などで合意を得ました。

またゴリゴリと物事を進める感じにステップアップ!!
ワクワク感が止まらない、、、!です!