NPOみらスク!事務局員のにっき(11/28)

せかいの皆さん、こんばんは。佐藤マサカズが今日も、風邪ぎみでお送りします!

大阪イベント準備
今回、大阪関係人口会議に来ていただいた”きのさん“とコラボで開催する「東北の小さな町を味わう会vol.1」の食材などを揃えておりました。
https://www.instagram.com/p/B5SX8QOFpla/?utm_source=ig_web_copy_link

しごとーい清算
個人で立て替えたお金も結構あったので、、、清算をさせていただきました。
あとは、遅くなりましたが、しごとーいに参加してくださった方への感謝メール、アンケートのご協力依頼を流しました。
続けるからこそできる、前回との比較。きっちり振り返って、次回はもっと楽しくしたいです!!

慶應長谷部研とのMTG
羽後高プロジェクトで協働をしています慶應SFCの長谷部先生と学生の皆さんとオンラインMTGを行いました。
これまでの振返りとこれからの活動について、、、
確実に活動がステップアップしていること、これからの活動を考えるうえでステークホルダーのコアメンバーによる密なMTGが必要であること、何をどこまでやるのかを明確にすること。
が必要というような議論がなされました。

明日もMTG盛りだくさん、、、今まで動いてきたからこそ、できることが増えすぎて、活動を選択できるという贅沢感を感じつつも、しっかりとこれからの羽後町社会の将来像を見定めて関係者全体の利益となるように企画しないとなぁ。と切に思う寒々しい今日この頃です。

*画像は大阪の“こもりさん”に撮っていただいた秋田犬と犬顔の2ショットですw
秋田犬触りたい、、、秋田犬飼いたい、、、秋田犬になりたい、、、