ついに、、、チョコバットのホームランが出ました!!!!
興奮気味の佐藤マサカズ です!
あ、すいません。実はしごとーいうごが終わったあと、自分へのご褒美として、チョコバットを2箱(1箱60本入り)を購入し、休憩時間にむさぼっております。
銀行員時代から続けている訳でw
今までの最高打率は0.03(120打席2HR2安打)。プロだったら生きていけませんw
せり調達
京都のオシャレゲストハウスでイベントをしていただいた際( https://www.instagram.com/p/B5iCCpalGE3/?utm_source=ig_web_copy_link )に提供させていただいた、味どう楽とせりを気に入っていただいた方がいらっしゃいまして。また、都内でお世話になっている方に送りたいというリクエストもいただきまして。
三関の産直にせりを求めにw
安っ!しかも大量に!
マ「せり、ありました!170円のものと220円のものがありますが、数量いくら欲しいですか?着払でよろしいでしょうか?」
オレはバイヤーか!と思わず自分にツッコんでしまいました。
手数料は取っていませんので、収入にはなりませんがw信用を貯蓄したと信じてやっています。w
湯沢・羽後の食材が欲しい方はご連絡ください。時間空いてる限りは対応させていただきます。そのかわり、次に私に会ったら優しくしてくださいw
慶應長谷部研・羽後高校MTG
バイヤーの仕事後w音速で資料を作りまして。
14時から慶應大長谷部先生と羽後高教頭先生、小松先生とのMTGをオンラインでつなぎながら行いました。
復習がてら、羽後町と慶應がつながった経緯、慶應長谷部研とは、これまでの羽後町×羽後高校の活動、羽後高校×慶應大長谷部研との活動などを振返りました。
そして、本題。「これからの協働」をどうしていくか。
NPOとしては、総合的な探究の時間「羽後学」のトータルコーディネートを提案させていただきました。
羽後高校と羽後町(NPO)・慶應長谷部研の取組をこれに集約させようかと。
学校側としても、地域に貢献できる人財がそだってほしい。色々な経験をしながら自分がどういう生き方をしたいか。の参考になってほしい。生徒数の少なさを強みとして、他の学校にはできないような活動としたい。
といったニーズを聞くことができました。
そして、方向性への同意も。ワクワク感、、、しかない!
これから、詳細のスケジュール感などを慶應長谷部研とともに作って、12月中旬までには提案できるよう、忙しくしますw