NPOみらスク!事務局員のにっき(12/6)

もう、こんな時間?確かに眠い。
どうも、佐藤マサカズです。

(株)マッシュアップ訪問
色々あってw事業パートナーを引き継いでくださった(株)マッシュアップさんのオフィスを訪問させていただきました!
おしゃれさんなトコ。こんなトコいてアイディア出せなかったら罪ですよwww
カラフルなドア感、マジで好き。
ホントにデザイン的(自分たちへの訴求力の高い)なご提案をいただき、率直にワクワクするわー!しかも、フッツーにできるしw
もう、自分にスポンサーつけたいw(←嫌悪感を抱いた方に深くお詫び申し上げます。)

キッチハイク「ホッピンガレージ米おむすびイベント」
端的に言えば・ビール、・おむすび、・せり鍋のどれかのフックに引っかかった人たちの飲み会。ホンットに楽しい。
仕事=職業≒真面目にやる。ってイメージと良いしごと=給料が高い。福利厚生が充実してる。ってのをそもそも変えたいから今の活動をしていて。
しごと=楽しい ニアリーイコール 遊び =じぶんがやりたい事にしたくって。
別に稼げなくても良い。楽しいから。簡単に言えば趣味の延長なのかも。
だから、将来的に、ふるさと納税の返礼品でもいいけど、自分の交通費(約1万円=往復高速バス代)+嫁・子どもへのお土産代(約5千円:時価)で出張組めないかなー。と。w
自分が提供できるとしたら、めっちゃうまい食材を安くコーディネートできることと軽妙(?)なトーク&お世辞なのでw
最近〇〇県ファン人会というのが、出てきてますが、佐藤マサカズファン人会があってもおかしくないwww
ご希望の方、直メお願いしますw

、、、うわぁ。引かれているw
でも、尖らないとね。誰にも刺さらないのよ。
言っちゃ悪いですが、「マサカズさんみたいに、地域のために頑張っている人たちとつながりたいんです!」と言われてもピンとこなくて。今の活動(まちづくり?と言われているもの)って自分のため、自分の子どものため、自分の周りの10人のためにやっているだけで。町のためになんか、やってない。
公共の福祉?みんなの幸せ?何人のどういう幸せなんかわからない!!
(もはや公務員発言ではない。今はNPOに出向なのでw甘えますw)
今、町にいる150人の公務員が100人ずつ幸せにできたら公共の福祉(←地方公務員法参照)を達成できるのに。
あー。また語ってるよ。とか言われそー。
表現の自由ということで。
「にっき見てますよー」という言葉をいただけると、本当に嬉しいです。
ストップかからない限りは続けます。(といいつつ、日を跨ぐケースもありますがw)
せば、また。
(明日、明後日はお休み(家事・育児)をさせていただくので、にっきもお休みさせてください。ただし、気が向いたら書くかもですw)