NPOみらスク!事務局員のにっき(12/27)

今日は御用納め。何かの節目らしいw

年始までは片付けしながらインプットを強めたい佐藤マサカズです。

慶應協働MTG

羽後滞在中のミクさんと、これからの事を打合せ。

まずは、滞在費がこのままだと足りないwという事を率直に伝えて残りの期間で何をするか、来年度も予算次第だが、先を見据えて、お金を工面しないといけない。というのを伝えました。

これからの活動はセミナーハウスやNPOの事務所予定地を活用しながら、中学生と高校生の接点を増やしていくとともに、ミクさん自身、地域の方々、自分も含めて、その場に居合わす事を行いたいと思います!

 

KU関係引継ぎ打合せ

トラベルデザインさんに委託していた内容を町が引き継いで行うために内容つめつめ。

フェアトレードをテーマにKU生を受入れ、羽後高生をタイヘ連れて行きます!(自分が行くか悩んでますw)

課内予算MTG

町長査定に向けて、地方創生交付金事業とその関連事業の課内合意形成。

いろんな予算を引っ張ってきて、今の事業を自立させる。ずっと前から言ってきたこと。今になって、ようやく、何が企業にとってお金を出しても良いくらいのメリットとなるのか。わかり始めた気がします。

それと同時に何が羽後町を好きでいてくれる方々の心をくすぐるのか。わかったつもりでいますw
今日の決意としては、、、佐藤マサカズが1年間で1万人から1千円もらえれば、1千万円。そしたら、何人の幸せに私が寄与できるだろう。

 

なーんて。私の信条は、人の幸せにできる限界は、自分を含めて10人。と思っているので、私と関わってくれた方、全員を幸せにすることはできません。
あなたが、幸せにしたい10人の顔が浮かびますか、、、?
その人たちを幸せにし続ける事が、人が生きている意味なんじゃないかなーって。

すいません、生意気言いました。酔っているからか、疲れているからか、語っちゃってます、、、w
見返す度に恥ずかしいでしょうが、自分のbeingとして、記しておきます。
Have a happy new year!!

って言って、29日も活動します。ではではw