NPOみらスク!事務局員のにっき(2/27)

コロナ。いつ終わるのだろう。そして、震災の時同様にまだ見えていない、報じられていない事実ってたくさんあるだろうなー。

国、自治体の対応、被害状況を比較して、あるべき姿・あり方をコメンテーターが感情入れて語ってる。誤った情報を拡散してる。そういうのいらないです。

何が起きているか、どういう影響が出ているのか、どういう対応・支援があるのか。を事実ベースでください。

佐藤マサカズですw

 

関係人口モデル事業

これまで行ってきた関係人口の取組をさらに深化、拡大するために、いよいよ決定打を打ちたいなぁと。

理想の未来を絵に描いています、、、

最近は新聞社さんから取材もあり、何かこう、盛り上がってきていますugo。

入口は割とできてきているので、出口をもっと地域に広げていければなぁ。と。

究極は50人を受け皿(ファン)にできる羽後人を増やす事。ですかね。

 

インターン打合せ

コーディネーターの荘さんと打合せ。

今来ている大学生はプロジェクト参画と田舎生活体験という2方面があるので、その田舎生活体験がどういうのであれば良いかを話し合いました。

一方的に「やってあげる」じゃないよね。とか、羽後の生活って「一元化できないよね」。など、、、

情報は色々揃えて、コンテンツとして情報提供して、それを選んでもらって、大人が必要な時はサポートする。みたいな関係性がベストかなぁ。と。

 

うごゼミ

今回は広島出身、鹿児島出身の慶應生が来ており。

平和教育的な視点での映画ディベートの会でした。

色々な大学生が来て色々な経験(学び)をして、それが楽しいと感じてくれていたら、、、良いな。

久しぶりに握ってみましたw

何か淡白な感じですいませんw

 

 

それでは、

今日一日、私と会っていただいた皆様に御礼と至らなかった点に謝罪を申し上げます。

ごめんなさい、ありがとうございました。

======今日、初めて日記を読んでくださった皆様に私の個人SNSを共有させていただきます。ぜひ、つながってください。========

また、つながってくださっているMy Friendは時々、更新しますので見てみてくださいw

Facebook
https://www.facebook.com/sato.masakaz

Twitter
https://mobile.twitter.com/mskz_ugo

Instagram
https://www.instagram.com/mskz_ugo/