NPOみらスク!事務局員のにっき(2/26)

最近はYoutubeの聴きすぎで同じ10曲くらいのエンドレスリピートなので、次に流れる曲が何となくわかってきました。佐藤マサカズですw

 

 

慶應SFC協働事業まとめ資料作成

実施報告的なのを作っておりまして、活動の振返りをしています。

成果って難しい、、、ビジュアル化、数値化できない、、、悩み。

今後は、羽後高への入り方はもちろんのこと、みらいクリエイティ部の運用、小中高の縦串の刺し方について関係者協議をしてまいりたく。

 

 

AIU説明資料作成

次年度の協定に基づく事業(連携)について来週にAIU事務局と協議の場があるので、その資料づくり。

移動手段や学生の活動費など課題はありますが、要望をぶつけてコチラが動く形で進めていければ。

極論、目指すのは「人財還流」なのでKEIO・AIUなどへ羽後高生が入って研究活動として羽後町に入って、、、外の世界でスキルを得て、いずれ羽後町へ還ってきていただけるような、、、まだ「夢のまた夢」ですが、実現すべく動いてまいります。

 

Fermentators Week打合せ

ファーメンテーターズ・ウィークとは、秋田県湯沢市で2018年11月にスタートした「発酵醸造」をテーマにしたイベントです。季節ごとに年4回、さまざまな企画を持って開催しています。

「発酵醸造」をテーマといっても、単にお酒や味噌醤油、漬物だけでなく、地域にある様々な資源を「発酵」させ、その価値を再創造し、広く発信&体験していただける場とすることを目的としています。そして、本イベントに関わった多くのFermentators(個性を醸す人)とともに、「発酵」を核とした地域発展のあり方を模索していきます。

ホームページから引用)

で、羽後町でも何かできないかー。というご相談をいただきまして。

ありがたいです。

ただ、ウチのNPOは観光にはあまりタッチしないという方針なので、人の紹介(コンテンツ提案)、みらいクリエイティ部のまちガイドはできますよー。

みたいな感じで。秋田が盛り上がるように協力したいと思います!

 

体育館当番

2月に1回ほど、体育指導員(ボランティア)として町の総合体育館の夜間(17時半ー21時)で守衛?お留守番?をしていますw

次の日の当番の方への架電と使用人数の記録、後は何かあった時の対応という、暇を弄ぶおしごとでしてw

電波もないので、お話をするか、テレビを見るか、体育館に来た人をイジるか、、、

 

最近は大学生が町に増えてきましたw

KEIO生は2月だけで8名、インターンシップ参加学生は8名。

ちまたでは、「最近、まちなかに見た事ない若者がウロウロしている。」と噂になっているとかw

すいません、ウチの影響ですw

も少し情報が地域の方にも伝わっていけば良いなぁ。そのためにもウチが活動を発信しないと。ですね。頑張升。

 

 

それでは、

今日一日、私と会っていただいた皆様に御礼と至らなかった点に謝罪を申し上げます。

ごめんなさい、ありがとうございました。

======今日、初めて日記を読んでくださった皆様に私の個人SNSを共有させていただきます。ぜひ、つながってください。========

また、つながってくださっているMy Friendは時々、更新しますので見てみてくださいw

Facebook
https://www.facebook.com/sato.masakaz

Twitter
https://mobile.twitter.com/mskz_ugo

Instagram
https://www.instagram.com/mskz_ugo/