NPOみらスク!事務局員のにっき(2/28,29)

体調すこぶる悪く、メシが喉を通らなかった佐藤マサカズです。

あいつ都内にけっこう行ってるよな、大学生とも接触あるし、、、まさか、、、と思わせてしまった方。安心してください。パンツ履いてますよ。

 

物品移動

ロッカーと畳を廃校から移動しましたw

慶應生の皆にもおてつだいいただきw

ありがたや。

 

座禅会

塩田山能持院( FBページ /インスタ)で座禅を組ませていただきました。

もはや煩悩が無くなり、、、スッキリ

また新たに知らない世界を体験することができました。

修行?も随時受付中との事なので、お気軽にまた行きましょう!w

 

緊急NPO会議

都内から大学生も受け入れを行ったりしているため、今後の活動をどうするか。話し合い。

ウチで、すでに来ている学生については、もう来ちゃってるしねwってことで継続。

ただし、外訪活動は1週間ほどは自粛するという形で。

他の学生については、受け入れ企業の裁量に任せる形です。

これから来る予定だった学生については受け入れ自体を中止としました。

自分らもマスク、消毒を徹底することで気をつけます。

 

NPO報告会

立ち上げから今までの活動の振り返りと来年度の方向性を会員の皆さんに報告すべく、開催しました。コロナ問題もあり、都内から来る予定だった方もキャンセル、、、

しごとーいうご、関係人口、慶應協働、国際交流、インターンシップ、UGONEWS

それぞれのステップを経て、理想のみらいを語り合う場があり、夢や目標を叶えるチャレンジが生まれる地域へ、、、

来年度は地域内コンセンサスを広げながら、ソトを巻き込んで持続可能なまちづくりを遂げてまいります。

 

 

実は、、、にっきですが、、、3月から週一配信にしようかと、、、

代わりに動画やりますw

今、構想中なのは。

・地域史×まち歩き「ブラマサカズ」

・オモロい大人と語り合う「ウゴらの時代」

協力者を募集しますwww

 

それでは、

今日一日、私と会っていただいた皆様に御礼と至らなかった点に謝罪を申し上げます。

ごめんなさい、ありがとうございました。

======今日、初めて日記を読んでくださった皆様に私の個人SNSを共有させていただきます。ぜひ、つながってください。========

また、つながってくださっているMy Friendは時々、更新しますので見てみてくださいw

Facebook
https://www.facebook.com/sato.masakaz

Twitter
https://mobile.twitter.com/mskz_ugo

Instagram
https://www.instagram.com/mskz_ugo/