NPOみらスク!しゅーほー【2020.6第1週】

あっづーいなぁ!おい!春!どこに出血サービス出してんねん!!おかげでサーファーと間違われるくらいに日焼けしとるわい!

はい。最近こども達に「デブキャラ」を設定され、「ボクはおっきくなるけど、パパはふわふわになるね!」という謎の暗示をかけられております佐藤マサカズ です。

 

課内会議

半月に1度の情報共有タイム。給付金が90%を超える世帯に支給されたこと、商工会でクーポン券を発行することなどが共有されました。

 

うごまちOneTeamProject

今、町内出身の後輩(児童館〜大学まで同じキャリアでしたw)に情報発信のお手伝いをしていただいてまして。

(ちょいとネタバレ)
観光イベントの延期・中止などで物産や宿泊を扱う事業所さんが打撃を受けています。それを救うべく「買い方」や「商品」を情報発信できたら、、、と思っています。今、取り組んでいるのは「藍染」ですw近日公開をお楽しみにw

関係人口モデル事業「おむすびと」mtg

ようやく日の目を見ますw「おむすびと」

これはモノをフックに地域のみらいと地域外を結ぶヒトのことです。
(むつかしい、、、w)

えと、具体的に言いますと。羽後町にあふれるくらいある「コメ」の商品パッケージ(ギフトボックス、マスキングテープなど)をブラッシュアップして、ノベルティ化や商品化し、地域とコミュニケーションを取り続けてもらえる、思い出を振り返って一滴の涙が溢れるような関係性を築こう。という感じです。

これには、インターハイや甲子園など青春をかけられる「何か」が縮小されてしまった中高生の打ち込めるコト化、関係人口の方々の地域への想いのモノ化をしたい。という想いが込められています。

色々な方々にご協力いただきながら進めて参りたいと思いますので、積極的なジョインよろしくお願いします!!

 

 

最後まで見ていただきまして、ありがとugoざいました。

ワクワクが収まらなくなってきた人、自分らの活動を楽しそう!と思った方はご連絡くださいませ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★

NPO法人みらいの学校

事務局 佐藤マサカズ(秋田県羽後町より出向)

TEL   0183−56−7192

MAIL  masakaz@miraisch.or.jp

HP https://peraichi.com/landing_pages/view/npomiraisch

LINE 

IMG_3458.png

★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆