【羽後町の新規立ち上げ!】にぎりまんま亭一門どうぞ、ごひいきに!

羽後町に新たな一門が立ち上がります、、、

その名も「にぎりまんま亭一門」

時は、2012年。羽後町唯一の温泉施設「としとらんど」駐車場にて行われた「うご牛まんまフェスティバル」に緑のジャージとおにぎりの被り物を被った方が堂々たる司会進行を繰り広げた、、、

 

そう。にぎりまんま亭師匠である、にぎりまんま☆もへ五郎氏だ。
(初登場ご参考記事:JAうご公式ブログ「なえんもねんしども」)
http://ja-ugo.sblo.jp/article/55710643.html

 

その生い立ちや、これまでの輝かしい功績など未だにベールに包まれており(秋田弁:きゃわかむりして)、その存在に震え怯えている方も少なくなかったのではなかろうか。

 

そんな皮を剥くためにも、ここに にぎりまんま亭一門を立ち上げ、羽後町を盛り上げていこう!というのが今回のLive配信の主旨であります。

 

あ、そうなんです。
今回、にぎりまんま亭一門立ち上げお披露目会ならびににぎりまんま☆もへじ襲名披露口上をYouTubeにてLive配信を行います!

その内容は、というと、、、
おにぎりの格好をして、『もへ』に羽後町を盛り上げる「にぎりまんま☆もへ五郎」を家元にしたアイドルグループを立ち上げる。
そして、一人で一門というのも、おかしな話ですよね。
なんと、、、!
にぎりまんま☆もへ五郎氏を師匠とする、にぎりまんま☆もへじ がデビューするのです、、、!
 
いいえ。何かの聞き間違いではありません。
おにぎりを被った『もへ』なヤツが羽後町にまた現れるのです、、、
 

そして、司会進行は、羽後町三大ブロガーでベリーショートなヘアスタイルでお馴染み『もへ』な方。JAうごの佐藤さん なのです!

【タイムスケジュール】はこちら!*Live配信となりますので、時間がずれる可能性があります。

19時45分〜 主旨説明
19時55分〜 もへ五郎氏 口上
20時10分〜 もへじ紹介
20時20分〜 もへじ 口上
~20時30分 締め

きっと、ご覧になった方は『もへ』が感染し、また、羽後町が大変なこととなることでしょう。

高血圧な方はご視聴について細心のご注意をお願いいたします。

 

●Youtube配信について
【日時】2020年12月19日(土)19時45分~20時15分

【視聴方法】YouTube「UGONEWS」チャンネル

 

【お問合せ】
にぎりまんま亭一門 支度部屋
TEL  0183-56-7192
MAIL  masakaz@miraisch.or.jp