【#おうちでうごメシ】飲食店お持帰り&
宅配グルメガイドブックを全戸配布!

こんなにあるんですっ!町内のお持帰り&出前宅配グルメ

皆さん知ってましたか?町内では結構多くの飲食店でテイクアウト&デリバリーサービスを行なっているんです!

自粛生活が続くこんな時だからこそ、ご自宅での食事やおつまみ、職場や公園でのお弁当などなど、様々なシーンで町内のお持帰り&宅配グルメを堪能してみませんか?美味しいものを食べることで、自粛生活の影響を受けている町内飲食店の応援ができれば一石二鳥。

ということで、これまでUGONEWSをはじめとしたSNSで町内の飲食店情報を発信してきた「うごまちOneTeamProject」のメンバーが、町内のお持帰り&宅配グルメを再取材して一冊のガイドブックを制作。このガイドブックは町役場のご協力をいただき、6月1日発行の羽後町広報と一緒に全戸配布できることになりました。乞うご期待!

 

特製お弁当・どんぶり・そばラーメンなんでもあり!

今回のガイドブックに載っているのは、5月中旬時点で【お持帰り&出前宅配メニューに対応可能】な町内飲食店33箇所の情報。お料理のジャンルやメニューも多種多様。幕内弁当から特製日替わり弁当、丼物、そば、ラーメン、ピザやスイーツまで。各店舗で特にオススメのメニューを3品ずつ取材して掲載しています。もちろん掲載メニュー以外にもたくさんメニューがありますので、詳細は各店舗にお問合せください。

掲載店舗には「当日予約OK」のスポットもあれば「要事前予約」のスポットもあります。また対応メニューや対応時間も異なります。ガイドブックに記載してある注意書きをよく確認した上で、お店に確認の連絡を入れてから出向くと確実かもしれませんね。

▶︎本ガイドブックは町内の全飲食店を網羅したものではございません
▶︎掲載情報は5月中旬の取材時のデータです。社会情勢の変化により内容が更新されている場合もございます。予めご了承ください(各店舗へ必ず事前にご確認ください)

「おうちでうごメシ」ガイドブックについてのお問合せはこちら
⇨ ☎︎0183-56-7192(NPO法人みらいの学校)

「#おうちでうごメシ」をSNSで共有⇨みんなで応援!

お持帰り・宅配したメニューを、SNSやまちの情報サイトUGONEWSで共有して、町内飲食店への応援の輪を広げてみませんか?
お持帰り・宅配したメニューを撮影⇨ハッシュタグ【#おうちでうごメシ】をつけて⇨ご自身のSNSもしくはUGONEWS公式LINEで共有してね。
UGONEWS公式LINEへのリンクはこちらのQRコードからどうぞ。

 

UGONEWS版・町内飲食店お持帰り&宅配グルメカタログはこちらをご覧ください。

【うごまちOneTeamProject】〜町内飲食店営業日・営業時間情報〜

 

うごまちOneTeamProject

新型コロナウィルスの影響で売り上げが減少している町内飲食店を、情報発信の力で解決しようとするプロジェクト。NPO法人みらいの学校+羽後町役場の有志+地域おこし協力隊がタッグを組んで、飲食店さんへの取材を行いました。

今回のガイドブック発行をもって、うごまちOneTeamProject第1弾は終了。今後も必要に応じて集結して、町の課題を解決するプロジェクトを展開させていく予定です。

::::::::::::::クレジット::::::::::::::::
記事制作|UGONEWS編集部
お問合せ|NPOみらいの学校 事務局
TEL0183-56-7192| MAIL:inform@miraisch.or.jp