【羽後町ふるさと納税】「RISING_SUN宿泊券」羽後町の朝陽をここで見たい。

2020年6月。秋田県羽後町に #オシャレ #メシうま #ぜいたく のような、グランピング施設「RISING SUN」がオープン!
この返礼品では、町を存分に楽しめるコーディネートをセットにした宿泊券をご紹介します!

RISING SUN施設紹介

施設は木々に囲まれております。木漏れ日、風で揺れる葉の音色でゆっくりと癒されてください。

日の出、日の入り。日々の喧騒から離れた大自然で時の流れをお楽しみください。

内装は、ゆったりとリラックスのできる雰囲気で、ログハウスにマッチしたインテリアを楽しみながら、くつろいでいただけます。

機材準備、火おこし、食材調達などの準備、食器洗いなどの片付けは必要ありません。ご自身で簡単に調理できます。

当施設のシンボル的な焚火台で、暖かく、大きく燃える炎を眺めながら至福のひと時をお楽しみください。

今回は最大4名様まで(ベッド4つまで)ご宿泊できるプランをご用意いたしました。間接照明で落ち着く雰囲気をお楽しみ頂きながら、ゆっくりとお休みいただけます。

西馬音内盆踊り開催日宿泊プラン

羽後町の一大イベントはと言うと、、、西馬音内盆踊り。日本三大盆踊りの一つに数えられる国の重要無形民俗文化財です。
藍染めの衣裳や端縫いと呼ばれる布と布をパッチワークのように継ぎ合わせた着物の色映えと、勇壮なお囃子と妖艶な所作が組み合わせがなんとも幻想的な踊りです。

このプランは毎年8月16日~18日に行われる西馬音内盆踊りを存分にお楽しみいただける観覧席をご用意した特別限定プランです!

【プラン詳細】
日時 ①2021年8月16日泊、17日チェックアウト
   ②2021年8月17日泊、18日チェックアウト
   ③2021年8月18日泊、19日チェックアウト
*日時の変更・キャンセル・不泊は受付いたしません。必ずお日にちをお確かめください。
*15時~ チェックイン ・ ~10時チェックアウト
利用可能人数 各1組4名まで(先着順とさせていただきます。)
寄付金額 35万円

ゴールデンウィーク満喫プラン

春といえば!花見からのBBQですね!山菜や春野菜の彩り豊かな食材、過ごしやすい暖かさ、爽やかな新緑やかわいい桜のピンクなど最高の情景がアウトドア派にはたまらない季節です!

このプランは4月下旬から5月上旬までの最高の春のBBQ日和を存分にお楽しみいただける特別限定プランです!

【プラン詳細】
日時 ①2021年4月29日〜5月2日
   ②2021年5月2日〜5月5日
   ③2021年5月6日〜5月8日
*日時の変更・キャンセル・不泊は受付いたしません。必ずお日にちをお確かめください。
*15時~ チェックイン ・ ~10時チェックアウト
利用可能人数 1組4名まで(先着順とさせていただきます。)
寄付金額 ①、②100万円。③50万円

また、連泊される方向けに夕食をBBQに代えて、町町内飲食店をご案内することも可能です。

年越し!贅沢ゆっくりプラン

実は!このRISING SUNのお隣には日本一標高の低いスキー場そして、温泉施設としとらんどがあります!羽後町の年越しはいつも大雪。普段では絶対に堪能できない一面の雪、雪見風呂を一年の最初と最後に贅沢にゆっくりと、、、「RISING SUN」の名前どおり最高の初日の出を見ませんか?

このプランは12月末から1月初旬までの、雪と年越しを存分にお楽しみいただける特別限定プランです!

【プラン詳細】
日時 2021年12月29日〜2022年1月4日
*日時の変更・キャンセル・不泊は受付いたしません。必ずお日にちをお確かめください。
*15時~ チェックイン ・ ~10時チェックアウト
利用可能人数 1組4名まで(先着順とさせていただきます。)
寄付金額 150万円

また、連泊される方向けに夕食をBBQに代えて、町内飲食店をご案内することも可能です。

ところで、羽後町って、、、?

新緑の季節には町を一望できる”みはらし荘”からのビューがおススメです!

羽後町には昔ながらの田園風景広がる農村地帯があり、秋には地の恵みとしてたくさんのおいしい味を味わうことができます。

 

四季折々の素晴らしい風景を見ることができる羽後町。RISING SUNを中心に町を満喫してはいかがでしょうか。

サービス提供:有限会社羽後大一興業

この商品サービスを担当しています、有限会社羽後大一興業代表の大野と申します!

弊社は建設業、ペレットマン西馬音内、グランピング施設RISIG SUNなどを運営しております。

この建物は年数が経ち、利用率の下がってきていたログハウスでした。

素材として、すごくもったいないなと思っていたところ、リノベーションをさせて頂けることになり、かねてよりずっと思い描いていた「グランピング」を実現させようと動き始めたのが2019年の11月でした。

どのようなスタイルのグランピングを、お客さまは求めているのかなど悩みましたが、地域に合った温泉付きの、キャンプ初心者が気軽に楽しめ、かつリゾートにでも来てるかのような雰囲気を出したい。

そのようなコンセプトでつくりました。

季節に合わせた、季節を楽しめるプラン作りもしながら、羽後町の良さを味わえる、まさに「グランピング」をご提供できたらと思っています。

返礼品のお申込先

★ふるさとぷらす

★羽後町ふるさと納税申込書(ダウンロードしてご記入願います。)
詳細→町ホームページ

お申込後の流れ

(商品について)
寄付受付→羽後町役場から受注→商品準備→寄付者様情報確認(お届け希望日、希望場所などのやり取り)→商品お届け

(寄付証明書について)
寄付受付・確認→証明書発行*通常毎月末日締め、締め日の翌々月までの発送となります。(詳細については、受付確認後に送付されるメールをご確認ください。)

==================================

返礼品提供 株式会社五輪坂ハイツ(RISING SUN予約ページ

サービス担当 有限会社羽後大一興業/ペレットマン西馬音内
ホームページリンク

作成:NPO法人みらいの学校

#みんなでうごもん