【羽後町ふるさと納税】「太陽の薪」Green_Energy
for_the_future!!

恵み溢れる里山の、澄んだ空気と綺麗な水で育まれて育った密度の高いナラやブナの木を、扱いやすいサイズ(30cm)の薪にしました。

”Green Energy for the future!!(木質燃料 未来のために!!)” を合言葉に、薪ストーブやペレットストーブの普及・販売をしている弊社では、地元羽後町で切り出した木の温もりを、より広くエネルギーとして利活用していただきたいと考えました。

森林大国『日本』ですので、もちろん多数の地域で薪が作られておりますが、割った薪を倉庫内で1年以上しっかりと自然乾燥させ、火付きが良く、扱いやすい薪に仕上げています。

薪ストーブはもちろん、キャンプや焚き火などにもお使いいただけますので、一度「秋田県羽後町産」の薪を是非お使いになってみてください。

羽後町の林野面積は16,226 ha(東京ドーム3470個分)。その豊かな自然から一本一本、丁寧に木を伐り出します。


丸太を30cm程度に細かく、使いやすいサイズに切り分けています。

割った薪を自社倉庫で一年以上しっかりと乾燥させることで、扱いやすい薪に仕上がります。

当店では薪ストーブも販売しておりますので、ストーブの使い方についてもご相談いただけますっ!焚き火を眺め、ひと息つく瞬間、、、何にも変えられない穏やかさ、安らぎを感じませんか?

数量や配送方法を選べる返礼品をご用意!

今回、返礼品として出させていただく商品はこちら!!(画像クリックで商品ページへ!)

 

 

 

 

 

 

【特長】
① 30cmの、小ぶりな薪ストーブにも使用しやすいサイズ。

② 着火に便利な細い焚付けも一緒にお届け。(2㎥プラン:2箱、1㎥プラン:1箱、段ボール配送プラン:1箱に数個

③ 着火に便利で手に石油のにおいが付かない、木くずとロウでできた火持ちの良い着火剤付き。(2㎥プラン・1㎥プラン:1箱、段ボール配送プラン:1箱に数個

薪を割らずともストーブや焚火台へ直接組めるサイズでお届けします!

【お届け方法】
1㎥、2㎥プラン:指定されたお届け先へ直接搬入し、薪棚(無ければログラックを付属)へ積み上げます。ただし、こちらのプランでは東北・関東甲信越・北陸・中部地方へのお届けの方を対象とさせていただきます。また、1㎥プランでは、直送日時を指定することはできかねます。ご了承ください。

6箱、12箱、18箱1回配送プラン:2021年10月の指定いただいた日時に通常配送いたします。

18箱3回配送プラン:2021年10月、12月、2022年2月の指定いただいた日時に18箱を3回に分けて通常配送いたします(1回につき6箱)

18箱6回配送プラン:2021年10月~2022年3月の毎月指定いただいた日時に18箱を6回に分けて通常配送いたします(1回につき3箱)。

提供元:有限会社羽後大一興業

この商品を返礼品として提供しています、有限会社羽後大一興業代表の大野と申します!

弊社は建設業、ペレットマン西馬音内、グランピング施設RISIG SUNなどを運営している地元羽後町の企業です。

今回、薪ストーブをご使用中のお客さまに、燃料が無くて暖房ができないということがないよう、ナラやブナなどの広葉樹を中心に、火持ちの良い薪を販売したいと考えました。

地域柄、杉も多いので、焚き付け用の細い木も準備し、薪ストーブ初心者の方は扱いやすく、上級者の方にもご納得いただける乾燥した薪を今後も販売していきたいと考えております。

返礼品のお申込先

★ふるさとぷらす

★羽後町ふるさと納税申込書(ダウンロードしてご記入願います。)
詳細→町ホームページ

お申込後の流れ

(商品について)
寄付受付→羽後町役場から受注→商品準備→寄付者様情報確認(お届け希望日、希望場所などのやり取り)→商品お届け

(寄付証明書について)
寄付受付・確認→証明書発行*通常毎月末日締め、締め日の翌々月までの発送となります。(詳細については、受付確認後に送付されるメールをご確認ください。)

==================================

お取り扱い元 有限会社羽後大一興業/ペレットマン西馬音内
ホームページリンク

作成:NPO法人みらいの学校

#みんなでうごもん