【新連載】
関西からやってきたインターンシップ生
「気まぐれかれん日記」IN羽後町

新連載「気まぐれかれん日記」とは?

羽後町版地方創生事業「うごまち未来の学校」の取り組みで、県内外の大学生が羽後町に長期滞在しながら、地元企業と本気のビジネスに取り組む「実践型インターンシップ」。

今年8月NPO法人みらいの学校にやってきたのが、大阪生まれ大阪育ちのインターンシップ生、関西大学4年生の長束香蓮(ナツカカレン)さん。 秋田に初めてやってきた彼女ならではの視点で観た・感じた・体験した羽後町を、写真日記として綴っていく新連載がスタート。約1ヶ月の滞在中、どんなネタが取り上げられるのか!?乞うご期待!

UGONEWS編集部

 

大阪生まれ大阪育ちの“生粋の関西人が見た”羽後町。

皆さん、こんにちは!大阪から来たカレンと申します(*^^*)
簡単に自己紹介をすると、大阪にある関西大学に所属しています。
経済学部四年生です。
この度、秋田県羽後町に夏休み期間を利用してNPO法人みらいの学校にインターンシップをさせていただいています。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

ちなみに、この内容に全く関係ないですが大学〇年生という表現、関西では大学〇回生と言います(笑)
この言い方をする大学生を見かけたら関西出身かもしれません!

では早速、始めたいと思います!

こちら東北地方についたのは、7月31日。

 

秋田へは一度仙台を目指し、その後秋田に向かいました。
始めての東北に興奮してちゃっかり写真を撮りました!
飛行機の中でも、富士山を見ることが出来て大満足の風景(*^^*)

 

実際にこちらに着いたのが16時ほどで、今に至ります(笑)
まだまだ、羽後町のことをよく知りたいので色々なところに出かけてみようと思います!
それでは。。。

 

プロフィール

【名前】長束 香蓮
【趣味】読書
【最近はまっているもの】居酒屋さんの卵焼き


 

皆さん、こんにちは!
大阪から来ました長束香蓮と言います。
生まれも育ちも大阪で、生粋の関西人です。
苗字が変わっているので、大体初めて会った人には何度か聞き返されます(笑)
町でお会いした時は、気兼ねなく下の名前でも呼んでください。
秋田県、羽後町の魅力を発信できるよう一か月間頑張ります!