【元気と安心を動画で交換!エール】
株式会社そば研⇨メッセージをくれたインターン生へ

そば研の皆さんからインターン生への交換エール!

都市の大学生たちが田舎に住みながら、地域企業の課題解決を目指すガチンコのインターンシッププロジェクトにチャレンジする「地域ベンチャー留学」。

2018年夏と2019年夏の2年連続で約1か月ずつ、このプロジェクトの受入れ企業として学生たちと課題解決に取り組んだ「株式会社そば研」さん。これまでインターン生たちから届いたさまざまな応援メッセージを受けて、遠くで頑張っている学生たちに向けた交換エールが届きました!

会社としてはなにもせずに待つのではなく、今できることを模索しながら取り組んでいる状況、とのこと。「コロナが収束したら、また遊びにきてください」というアンサーメッセージを、どうぞご覧ください。

 

元気と安心を交換!エール動画プロジェクト開始。

東北の小さな田舎町からできることを。みんなでみんなをお互いに応援しあって、ご縁のあるあの人に元気と安心を届けたい。たとえ遠く離れていても、直接会えなくても。お世話になったあの人に応援動画を発信して、エールを届けてみませんか?

みなさんが撮影したエール動画を、ぜひUGONEWSに投稿してしてください。撮影はスマホでもデジカメでもOKです。現在約10000人以上のユーザーがいるローカルニュースサイトUGONEWSを通して、日本国内はもちろん広く海外にも発信していきます!

【動画の内容】
いつもお世話になっている方や、以前お世話になったあの方々へ。少し疎遠になっていたあの方へ。身近だけど自粛ムードでなかなか会えなくなっているあの方へ。あなたが気になる誰かや大切なあの人に向けて「元気にやってるよ」「がんばろうね」「日常に戻ったら遊びに行くよ」など、前向きなメッセージを撮影して送ってください。

【動画の撮影方法】
自分のスマホやデジカメの動画撮影などなんでもOK!例えかっこよくなくても、きれいな映像じゃなくても、思いやメッセージが伝わればそれで良し。
だいたい30秒以内の動画を撮影して、動画データを上記のメールアドレスまで送ってください。編集部が動画の前後に「エール」のロゴマークやサウンドロゴを加えてから、UGONEWS動画ニュースにアップします!
動画投稿はこちらから

エール動画の撮影方法と流れ

❶お手持ちのスマホ・デジカメでエール動画を撮影してください。動画の長さは30秒以内であれば自由です

❷「動画のタイトル」「撮影者のお名前もしくはペンネーム」「どなたへのエール動画か」などの簡単な情報を記入した上で、こちらに動画データを送付してください動画投稿はこちらから

❸届いた動画データを編集部が確認して問題なければ「エール」のロゴマーク・サウンドロゴを加えて、随時UGONEWS動画ニュースにアップしていきます

 

届いたエール動画はどんどん公開していきます!

UGONEWSに届いたエール動画は、どんどん公開していきます。例え自分宛のメッセージじゃなくても、誰かに向けられた応援メッセージは観ているだけで元気が出てくるはずです。どんな人からどんな人へ向けたエールが届くのか!?乞うご期待です。

 

::::::::::::::::: クレジット::::::::::::::::: 

記事制作:UGONEWS編集部