【としとらんど別館|みはらし荘】新サービス「雲海モーニング」「夜景ディナー」を秋限定でオープン!

標高450mの高台から広大な横手盆地を一望できる山荘「みはらし荘」。紅葉の時期には壮大な雲海を見られるチャンスも多く、地元では有名な絶景スポットとして知られています。

初夏から晩秋にかけて季節限定でランチを楽しめる「みはらし食堂」では、この紅葉の季節に合わせて、雲海を眺めながら朝食を楽しめる「雲海モーニング」と夜景を眺めながら夕食を楽しめる「夜景ディナー」をスタート。営業日は10月1日〜11月14日までの期間限定です。

朝は雲海、昼は紅葉、夜は夜景を眺めながら、非日常空間での食事をぜひお楽しみください。

【秋限定|毎週土・日】みはらし荘の雲海モーニング

【営業日時】毎週土・日の早朝5時〜8時
【メニュー】朝モーニングセット500円〜(トースト・サラダ・コーヒーetc…)

雲海が発生しやすい季節は、日中と夜間の気温差が大きい秋から春先と言われています。寒暖差が大きくなり紅葉が始まる季節がまさに雲海シーズン。夜明け前から早朝にかけて雲海を見られることが多いです。秋のみはらし荘は、雲海に出会えるチャンスの高い早朝からオープンします。絶景とともに楽しむ優雅なモーニング、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょう。

【通常営業|毎週土・日】みはらし荘の絶景ランチ

【営業日時】毎週土・日の10時〜15時
【メニュー】特製和風ラーメン500円〜etc…

10月中旬〜11月上旬は羽後町の紅葉の最盛期。この季節限定の絶景を堪能しようと、毎年楽しみにしている観光客や地元の方がみはらし荘へ足を運びます。晴れた日には、赤や黄色に色づいた広大な横手盆地を眺めながら、ゆったりとランチを楽しむのがおすすめです。

【秋限定|毎週金・土・日】みはらし荘の夜景ディナー

【営業日時】毎週金・土・日の17時〜20時
【メニュー】特製としとらんどカレー700円・うご牛ステーキ定食3500円etc…

家々の優しい明かりが灯る夜の横手盆地は、時間を忘れて眺めていたくなるような不思議な絶景です。天気の良い日には、星空とのコラボレーションが見られることも。キャンドルの灯る静かなみはらし荘から見る夜景をぜひディナーとともにお愉しみください。

「食堂」だけじゃない!みはらし荘には「岩風呂」や「宿泊部屋」も。

みはらし荘には初夏から晩秋の季節限定でランチを楽しめる「みはらし食堂」の他に、壮大な景色をパノラマで楽しめる「岩風呂」やデイユース・宿泊ができる「和室」、大人数の宴会や企業の研修などにも使える「大広間」などもあります。ぜひご活用ください。

▶︎詳しくはこちらのホームページよりご確認ください

〈五輪坂温泉としとらんど社長の佐藤康雄さんからメッセージ!〉
「夜の夜景も朝の雲海も絶景です。最近は、朝の清々しい景色を楽しみながら食べる新作のフレンチトーストが大好評です。ぜひ絶景とともに、素敵なモーニングを楽しみにいらしてください。お待ちしています!」

五輪坂温泉としとらんど別館 みはらし荘
【所在地】秋田県雄勝郡羽後町田代七曲山4
【お問合せ・ご予約】0183-67-2953

 

…………………………………………………………………………

記者:UGONEWS編集部