【知ってトクするUGONEWS活用術】情報収集だけじゃない!集客やPRへの有効活用方法をご紹介

羽後町の「いいね!」が見つかる情報サイト「UGONEWS(ウゴニュー)」では、暮らしに役立つ生活情報や楽しいイベント情報まで、日々さまざまな町の情報を記事にしてお届けしています。今回は、まだあまり知られていないウゴニューの有効活用方法についてご紹介!

お店・事業・イベントのPRはウゴニューにお任せ。

ウゴニューでは、サイトに掲載する町の情報を随時募集しています。例えば下記のような情報をご提供いただき、情報発信の手段としてご活用いただくこともできるんです!

⚫︎企業のPR情報(企業紹介や事業の宣伝としても)
⚫︎お店の新メニュー、新商品情報(イチオシ商品のPRなども)
⚫︎宿泊施設やサロンの新プラン、お得情報
⚫︎施設や学校でのイベント開催情報

その他、個人での取り組みや町外へ向けての発信なども大歓迎。ご希望があれば、現場まで取材に伺うこともできます。特にイベントの告知などをする際には、個人のSNSでの発信だけでなく、注目度や信頼性の高いサイトでの情報発信が集客を促すカギになります。ぜひ積極的にウゴニューをご活用ください。

一緒に町を盛り上げてくれる「まち記者」募集中!

日々のニュースや暮らしに役立つ情報はもちろん、ワクワクするイベント・グルメ・カルチャー情報など、地元で楽しく暮らすためのネタが集まるニュースサイト「UGONEWS」。実はまだあまり知られていませんが、ニュースを見たり取材を受けたりするだけでなく、「まち記者」として自分のスマートフォンやパソコンから記事や動画を投稿することもできるんです。例えば、お祭りやイベントの告知、学校や企業のPR・ニュース配信など。

▶︎投稿はこちらから!

UGONEWSでは、一緒に町を盛り上げてくれる仲間「まち記者」を募集しています。学生から主婦の方まで、老若男女問わず大歓迎。もちろんノルマなどもありません。町で見つけたおもしろニュース・隠れたグルメ情報・我が家のペット自慢・まつりのレポートなど、自分が見つけた「いいな!」と思う町の情報をどんどん投稿してください♪

また取材やライティングに興味がある人はもちろん、町を一緒に盛り上げたいという人の投稿もお待ちしています。みんなで町の今を記録・共有・発信していきましょう〜!

【記事掲載・まち記者・情報提供に関するお問い合わせは下記まで】
ウゴニュー編集部
TEL|0183-56-7192
MAIL|inform@miraisch.or.jp

 

…………………………………………………………………………

記者:髙橋 佑佳(NPOみらいの学校 広報担当)
湯沢市出身・在住。山田と西馬音内のハーフ。
今日も元気に町の魅力を発信中٩( ᐛ )و