【告知】新連載「UGO
FAMILY|ウゴファミリー」がスタート!

「UGO FAMILY|ウゴファミリー」とは、町内外どこに住んでいても様々なカタチで町を応援してくださる方々への敬称です。

たとえば町の交流イベントに参加してくれた方、町の活性化に協力してくれた方、遠くから町を応援してくれている方、町に移住してきた方などなど。これまでそんな方々の素敵な活動や功績が、町のあちこちで生まれてきました。ただ、その物語を知る機会はなかなかありませんでした。

新しく始まる連載記事では、特にご縁の深いウゴファミリーにインタビューを行い「メンバーのいま」「ご縁のきっかけ」「これまでの活動」「これからのビジョン」をヒアリング。これまであまり知られていなかったストーリーを記事にしてご紹介していきます。

記念すべき連載1回目にご紹介するウゴファミリーは、2020年4月にゲストハウス「yado&kissa UGOHUB」をオープンさせた村岡悠司さんです。

お仕事のご縁をきっかけに羽後町へ移住した村岡さんの気になる「今」と、UGOHUB立ち上げへの熱い想いについて伺いました。

どうぞお楽しみに!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

記者:UGONEWS編集部