【6月26日(土)道の駅うごで開催】
こどもフリマ夏スペシャル
こども店長のお店が14店舗も!

こども店長のフリマブース14店舗出店!

6月26日(土)に道の駅うごで開催される子どもたちによるフリーマケット「こどもフリマ」。おかげさまでたくさんのご応募をいただき、当初10ブース限定での開催予定でしたが14ブースに増やしての開催が決定しました。応募してくださったみなさん、ありがとうございます。

次回のこどもフリマも年内に開催予定です。今回お申し込みできなかった方も、ぜひお客さんとして遊びに来てみてください。お待ちしています!

こども服・絵本・おもちゃ・手作り雑貨も並ぶ!

こどもフリマとは、道の駅うごで2017年から開催されている「こどもが店長」のフリーマーケット。小学6年生までのお子様が店長になって、家で使わなくなった衣類や絵本、おもちゃや小物はもちろん、手作りした雑貨や小物などを商品として販売。自分でお店を持つ夢にチャレンジしながら、しごとやお金のしくみを体験できる教育イベントです。

そんなワクワクがたくさん詰まったこどもフリマの様子を少しだけご紹介します。こどもたちが販売する商品は家で使わなくなった洋服・絵本・日用品・おもちゃはもちろん、手作りしたアクセサリーや雑貨まで。値段はこどもたちのお小遣いでも買えるように設定されています。お客さんを待っている元気なこども店長たちの姿を見かけたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。(写真はこれまでのこどもフリマはこんな雰囲気でした)

 

企業スポンサーブースも一緒に盛り上げます!

今回の「こどもフリマ夏スペシャル」をスポンサーとして応援してくれる地元の会社や団体をご紹介します。

⚫︎道の駅うご 端縫いの郷
⚫︎株式会社ジェイシーエフ
⚫︎五輪坂温泉としとらんど
⚫︎ペレットマン西馬音内
⚫︎EDIT&DESIGN FIGARO

当日は子どもたちによるブースだけでなく企業スポンサーブースも必見です。今回は株式会社ジェイシーエフさんと五輪坂温泉としとらんどさんがブースを出店予定です。

【株式会社ジェイシーエフ】
写真事業部「洋服屋さんのフォトスタジオkokoro」による撮影会を行います。
まるで本当のお店屋さんのようにセットされたブースで店員さんになりきって思い出の一枚を残せます♪

【五輪坂温泉としとらんど】
①かき氷屋さんの出店
熱い夏にはやっぱり屋台のかき氷!道の駅に来たらぜひ涼みに来てください♪ 

②アウトドアが楽しめるコテージエリアの展示
2020年にリニューアルオープンした本格グランピングを楽しめるログハウスRISING SUNをはじめ、としとらんどに隣接した3つのコテージ棟でレンタルできる「アウトドア焚火セット」を展示します。

こどもフリマに遊びに来た際には、ぜひ企業ブースも覗いてみてくださいね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
こどもフリマ夏スペシャル
【開催日時】2021年6月26日(土)11:30~14:30
【場所】道の駅うご端縫いの郷|イベントスペース
【出店ブース】こども店長ブース14/企業ブース2
【主催】NPO法人みらいの学校
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

記者:髙橋 佑佳(NPOみらいの学校 広報担当)
湯沢市出身・在住。寺町にあった某スナックの孫。
エネルギッシュな町の魅力をお伝え中٩( ᐛ )و