【年中受付!|健康福祉課&子育て支援センター】不要になった制服、リユースしませんか?

羽後中学校3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

現在、子育て支援センターでは「羽後町子育て応援リユース事業」として、ご家庭で不要になった制服のリユースを行っています。子育て家庭の経済的負担を軽減し、子どもたちが豊かにいきいきと暮らせる社会づくりを目的とした事業です。

羽後中学校の制服リユースにご協力いただける方は、ぜひ子育て支援センターもしくは健康福祉課にご寄付いただける制服をお持ちください。また、制服の受け取りを希望される方もお気軽に子育て支援センターにご相談ください。

ご担当者の方いわく大きめのサイズの制服は特にニーズが高いため、ご協力いただきたいとのこと。ご連絡をお待ちしています!

制服を渡す or 受け取る方法は…?

【リユース対象品】
羽後中学校の制服

【対象者】
町内にお住まいの方

【受付日】
年中(受付時間は以下をご参照ください。)

【制服】
無償提供

【持ち物】
ご本人とわかる身分証明書(例:保険証など)

【受付窓口】
健康福祉課
住所 秋田県雄勝郡羽後町西馬音内字中野177(アクセス
受付時間 平日 8:30〜17:15
(土日祝日、年末年始を除く)

子育て支援センター
住所 羽後町床舞字明通68(アクセス
受付時間 平日 9:00〜16:00
(土日祝日、年末年始を除く)

【提供窓口】
子育て支援センター
住所 同上
受付時間 平日 9:00〜16:00
(土日祝日、年末年始を除く)

【留意事項】
・破損や目立った汚れのないものをお持ちください。
・名前が記載されている場合は可能な範囲で消してください。
・クリーニングはこちらで行いますので、事前のクリーニング等は不要です。

【問い合わせ先】
健康福祉課 社会福祉班 電話 0183-62-2111(内線 126)
子育て支援センター   電話 0183-62-5228

↑夏服・冬服ともに一年を通して受付中。制服はクリーニングをした上で提供されます。

………………………………………….

UGONEWS編集部(地域おこし協力隊|岸峰祐)