【取材レポート|3月17日開催】癒しフェアinうご

3月17日(日)、羽後町文化交流施設『美里音』にて『癒しフェアinうご』が開催されました。当日はマッサージや悩み相談、ネイルケアなど、心や体の癒しに関連する全22ブースが出展。会場の外ではキッチンカーの出展もありました。

当法人(NPO法人みらいの学校)はイベントの準備・運営に協力。来場者数120名と大盛況で終えることができました。ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!当日のイベントの様子を、写真を中心にレポートしていきます。

▼先日の告知記事はこちら!

【3月17日(日)|出展者募集】『癒しフェアinうご』で癒しを届けませんか?

癒しを求めてたくさんの方が来場!

今回で5回目の開催になる当イベント。羽後町では初の開催となりました。当日は『美里音』の多目的ホールと和室を貸し切ってイベントを開催。出展者は8時半から徐々に集まり、準備を進めます。

そして10時にいよいよ開場。早速、たくさんのお客さんが入場します。特に整体やマッサージなど、体を癒すコーナーは大人気!

ネイルやボディーペイントなど、普段体験できないようなコーナーには親子連れがたくさん集まります。

会場の外にはキッチンカーの『旅するminja』さんも出店。工夫を凝らしたホットサンドや、オリジナルのドリンクを販売。イベントに彩りを加えます。

『宗教アベンジャーズ』さんによる紙芝居の読み聞かせも行われ、子どもから大人まで集中してお話を聞いていました。

会場内ではアクセサリーや加工品を販売する方々も。『癒し』に関連して、様々なジャンルの出展者が集まりました。

当法人も、これまでの活動をパネルや動画で紹介!多くの方々に興味を持っていただき、お話をさせてもらいました。

こんな感じでイベントは大成功!たくさんの方々にお越しいただき、癒しを提供できました。(筆者も整体マッサージを受けて身体がとても軽くなりました。笑)

ある出展者の方からは、「このイベントをきっかけで新たな出会い、繋がりが生まれた。今回出会った方々とのご縁を大事にして、ビジネスやイベントを実施していきたい」と、とても嬉しい言葉をいただきました。我々もこのご縁を大切に、引き続き地域を盛り上げていきたいと思います!

………………………………………….

UGONEWS編集部(地域おこし協力隊|土田大和)