NPOみらスク!事務局員のにっき(11/13)

Hello to the all over the World…!!
佐藤マサカズです。

羽後町の国際交流どうするかMTG
トラベルデザイン須崎さん、総務課長、企画商工課で「うごえいご」を含めた国際交流関連事業をどうするかを話し合いました。そもそも「うごえいご」の目的は何なのか、今やっていることが目的達成に近づく事なのか、、、多くのステークホルダーが絡んでいるだけに、明確な役割分担と皆んなで目指す北極星に合意をしなければならないと改めて感じました。

しごとーいプレスリリース文作成
新聞・TVなどのメディアさんに当日、取材していただくためにプレスリリースを明日を目処におこないます。リリース文作ると改めて事業の魅力の整理ができるので、結構作り込んでます。

しごとーい羽後高ボランティア部ブーステスト
今回、ボランティア部の2年生3名が1つずつブースを持ちます。それぞれ、「釣り堀」「おしゃれ屋さん」「お掃除屋さん」。今日は企画書に基づいて物品を用意し、ブースのテストをしました。、、、予想以上に時間がかかるほうき作り、、、そして魚作り、、、w
でも、楽しいw

羽後町関係者1000人企画MTG
11月6日から東京で羽後町関係者1000人を進めているR.Tくんの叱咤激励を行いました。
一番重要なのは「1人では絶対できないことを忘れない事」で、2個以上のブレインを使って実践して振り返るのを高速で行う事を提言しました。あとは、時間が足りない時は他人の時間を使わせてもらう。という事も。
言った当本人自身にもそれを言い聞かせています、、、

明日に雪マークがついていましたが、、、ウソと言ってほしいですねw