NPOみらスク!事務局員のにっき(11/16)

新世界の皆さん、ご機嫌よう。佐藤マサカズです。
晴れてます、非常に。でも寒いです、少し。

しごとーいボランティア説明会
23日の本番まであと2週間、、、という事でブースの割振を決めました!!
本日と明日、午前午後で1回ずつ道の駅うごでボランティア向け説明会を行っております。説明会に来られなかったボランティアの皆さんにもガイドブック・おとにゃん必携・ブースのマニュアルを送付いたします!皆さんで良いイベントを作り上げたい!!!絶対作れる、、、!

羽後町関係人口1000人に会うプロジェクトPR記事作成
取り組んでいるRくん。大いに社会の荒波に飲まれておりますw
私たち地域の人間としてもRくんを盛り上げて、ぜひ目標達成に向けた一助になればなぁ。と思ってPR記事を書きました。気持ちを込めて書いたので、よろしければ、ご一読ください!
https://ugonews.jp/special/meet1000tokyo-people/
そして、番外編として、 今日読み終わった本。
最近は読書の秋ということで、「まちづくり」や「社会変革」関連?(話題性のある本しか読んでませんが、、、)を読んでいます。
この本からの気づきとしては、
●当事者意識、主体性の持ち方(リスクの取り方)
●プロジェクトを進める上での大切なこと
●補助金を頼らない
大きく3つでした。正直、読んでいて公務員にはグサグサくる内容でしたが、おっしゃる通り。としか思えませんでした。
行動は言葉よりも雄弁。やります日本。