NPOみらスク!事務局員のにっき(11/15)

世界のみなさん、こんばんは。
佐藤マサカズです。雨が激しかったり秋晴れしたり私と同様に忙しい天気でしたw。

しごとーい協賛受付
しごとーいうごは企業さんや地域の皆さんからのご協力を得て成り立っています。
今日は協力をしていただける秋田電装株式会社さまを訪問し、協賛金を受付いたしました。他にも協賛金、物品、人員の協力をしていただける企業さんには御礼をさせていただきに参りたいと思います。(個別の企業名は後日しごとーいの記事にて紹介をさせていただきます。)

しごとーい発送作業
ついに送りましたよー。しごとーい参加者さんたちへ、パスポートとガイドブック、、、!AM11:00。モノが到着。PM1:00よりパスポートへの穴あけパンチ、首からかける用のひも切り、封入作業、宛名チェックを4人で作業。PM2:30作業終了し、郵便局へ駆け込み。Mission Complete.
皆さまの元へ無事に届きますよう、おまじないをかけたのは内緒です!(ウフフフフ)

SFC合宿報告会
11月6−8日で行われた羽後高1年生による慶應SFC合宿の報告に校長先生、学年主任の佐藤先生、1年生の2人が来庁し、副町長へご報告をしてくれました。
Good Lookingな校長先生の丁寧な御礼の言葉を賜り、また、生徒の2人からは「とても貴重な経験ができた。」「最初は緊張したが、大学生に助けられた。」との報告が。だんだんと、大人慣れ?していく生徒達に私も感銘を受けました。来年度では羽後高生が行くのか、慶應SFC生を呼ぶのか、で議論をしたいと思っております。(やっぱり、人が行き来するのはお金かかる、、、)

しごとーい実行委員会
今日は当日まで最後の実行委員会。ボランティア説明会の内容決めとブースマニュアルの進捗管理を行いました。今回は29個のブースを80名弱のボランティアで運営をします。私はこどものまち役場ブースを設置して全体の運営(町民相談室、来賓・視察受付)とふるさと納税の受付を子どもたちと頑張ります!
いよいよだー。ワクドキ!ワクドキ!

さてと。羽後町関係者1000人プロジェクトの記事を書くます、、、(21時に寝て23時に起きましたw)