NPOみらスク!事務局員のにっき(11/18)

世界中のみなさん、こんばんは。佐藤マサカズです。
今日は午前中は寒かったですね、、、夕方も寒そうですね、、、

NPO事務作業
そろそろ、経費処理の波に飲まれそうだったので、事務処理をしました。
今回からインターネットバンクを使おうと思ったのですが、、、エラー、、、お問合せに何回掛けてもかからない、、、
ふーむ。またチャレンジしよー。と思ってATMで10件ほど振込をしましたw

しごとーい準備
追加で登録された参加者の皆様、お問合せの対応をしています。なかなか1人だと大変、、、ですが、メールも大事なコミュニケーションツールの1つとして、なおざりにしてはいけません、、、(また、自分に言い聞かせております。)

湯沢市主催複業セミナー
JOBHUBトラベルについてのセミナーで、実践型インターン同様、企業経営者のビジョン・地域への熱い想いに共感してマッチングするんだ!という説明でした。
いずれにせよ、地域コーディネーターを介在する事が必要でやはり、受け入れ企業、地域コーディネーター、都内でのインフルエンサー役、参加者の4方良し。が必要なのだと再認識しました。
もっと地域の方々とお話しをしたい、、、しないと!
家族の理解、、、つらたん。というジレンマの最中です、、、
でも、何となく聞いていてですが、「貨幣価値への対抗」と「ワークショップの多発」が確信へと変わりつつある、、、

オフ会?w
地域で活躍されている先輩たちと飲み交わしました、、、時間が無く、深い話はできませんでしたが、「あぁ、なるほど。」「〇〇さんたちでもそうなんだ、、、」という感じで、傷?悩み?が癒されましたw(←言い回しヘタですいません。)

ETICの集まりもそうですが、地域で活動している方々の悩みって割と共通点多いよなー。と。
それって、悩みを持ち寄ったら解決できる訳でもないし、専門家に解決できる事でもないだろうし。ムズい。むしろ解決できない事を楽しむべきなのかな。
うーーーーーウェイwすいません、日が変わりました。