NPOみらスク!事務局員のにっき(11/19)

世界中の今日を生きている皆さん、こんばんは。
佐藤マサカズです。

今日は、、、初雪です!w
どうか、しごとーい当日は降らないでおくれ、、、

しごとーい準備
おとにゃん必携の印刷、町HP更新申請、ブースごと必要物品の確認、物品注文を行いました!あとは、確認作業を重ねて本番に備える、、、!

お昼は道の駅で「冷がけそばレストラン」でそば・うどんを注文しない、まさかの定食注文を行いましたw

協力隊会議
今週も協力隊会議で活動報告と活動予定の確認をおこないました。協力隊新人隊員のお2人は研修に参加し、インターンシップは佳境に入っている、台湾中国語講座がある、、、多くのカテゴリーで多様な活動をしている皆さんの報告・予定はワクワクしますw

小森くんとMTG
田代村体験協議会の事務局を2年しているAIU出身の小森くん。
12月に横浜でショートムービーのイベントと1月の雪とぴあに合わせたツアーを企画しているとの事で昨年の経験から僭越ながらアドバイスを行いました。
横浜でのイベントは超短編の映画をその日に撮ってそれを写して、皆で地元食材の鍋を囲う。というもの。オモロい。
そして、雪とぴあの際も動画を撮影する目的で、関係人口の構築を図る、というもの。
具体的な相談としては、公用車やわか杉の協力依頼でしたが、イベント当日は10人乗りの公用車使うのはとても厳しく、わか杉は基本的に除雪が入らないのと、とっても寒いのでお断りをさせていただきました。
代わりにアイディアを授けたので、きっとうまくいくでしょうw
私もできる限り協力したいです!

3FイベントMTG
12月に行う予定の3F(Food,Fashion,Festival)の国際交流の入口イベントの打合せをしました。
方向として、、、ヘクセンハウス(お菓子の家)づくりワークショップをすることに!!!!そして、ジンジャーブレットマンも!!!洋画鑑賞会も!!!
た、た、楽しみすぎる!!!!

ゲホゲホの音をよく聞く今日この頃、皆さんも季節の変わり目、体調お気をつけてくだされー