【拡散希望】「お米の贈り物」販売スタート!

羽後町への想いを”結ぶ”モノとして。

お米の贈り物は関係人口の方々との取組「おむすびとプロジェクト」にてつくった、帰省前や誕生日・記念日に羽後町での新たなチャレンジやホットニュースが伝わり、離れていても羽後町とのつながりを実感できる。ことをテーマとしたデザインです。

クラウドファンディングで製作費用を集めました。

▶特集記事【おむすびとP】僕たちのつくったお米の贈り物で、まちとつながる人たちに想いとお米よ届け!

【おむすびとP】僕たちのつくったお米の贈り物で、まちとつながる人たちに想いとお米よ届け!

羽後町産あきたこまち無洗米

使われているお米は、田代地区で自然農法にて育てられた羽後町産あきたこまち。


▲色んな事業でお世話になっている、そう、あそこのお米です◎

無洗米300g(2合)という使い勝手の優れたサイズです。あきたこまちは「おむすび」に最適!なぜなら、冷めても食味が落ちないので!

ぜひ、秋の行楽シーズンに持ち合わせておきたいですね、、、!

じぶんへの贈り物、箱の2次利用もOK!


どう見ても、良い。

お米もおいしいし、デザインも良い。ほかの誰かに贈るもよし、自分へのご褒美にするもよし、箱は飾るもよし、違うものを入れて使うもよし、、、!

と色々と活用のアイディアが浮かんでくると思います!

ネット・道の駅うごにて販売中!

本当なら成人式や販売イベントを行う予定でしたが、新型コロナウィルスに振り回され、思うように営業活動ができませんでした。

そこで、お盆の時期での贈り物、ネットショップサイトにて販売をしています!

【ネットショップ】
BASE

▲ネットショップではタオル、うちわ、トートバックも販売しております◎

【道の駅うご】
お米コーナーにて、「お米の贈り物550円」「米のみ216円」にて販売しております◎

ぜひ、この機会にお買い求めください。

 

 

記事 NPOみらいの学校 事務局