NPOみらスク!事務局員のにっき(1/31)

お昼ご飯はカルビ丼とスンドゥブでした。

アニョハセヨー佐藤マサカズですw

 

 

事務所上下水道開通立ち会い

事務所が実は水道管が断線していてw

それをつなげてもらいました。

やっとトイレ使えるw

 

暖房器具比較・購入

マジで事務所が寒いんです、、、大っきいエアコンありますが、つくの遅いし、、、

買いました。石油ファンヒーター。

快適なオフィスライフにまた一歩近づいたーw

 

特定地域づくりに関する説明会

知ってます?この議員立法。

んー、簡単に言うと。地域企業さんの出資する事業共同組合を立ち上げて、そこで正社員雇って、組合員(出資してくれた企業さん)にその社員を派遣する。で、その人件費の半分を国と市町村が出すって感じです。しかも1つの事業所だけに派遣するのではなく、複数の事業所に派遣するみたいな。

それで移住者含む地域の若者の収入安定化を図るみたいな。

結構、複雑ですw

労働者派遣とか企業組合とか絡んでくるのでw

ただし、地域の人材不足をカバーするには有益かもしれないなーとは思ってます。

 

次世代プロMTG

県事業の出会い・結婚までのプロセスを拡充するようなプロジェクトに携わってまして。

今回は視察先と来年度の動きについてMTGをしました。

結論としては視察は東京長野方面。で、来年度はイベントをとりあえずやる。

という感じでまとめましたw

その後はぶっちゃけ談義のMTGと称した飲み会w

低レベルな下ネタや、過激論争をやって、強面の代行さんにお家まで運んでいただいてます。

最近思うのは、細かに誘導しなくても自宅まで着いている、、、

なんて、ありがたいのだろうw

 

 

という事で。

今日は、グランドレベルについて。

田中元子さんという建築系の方がおっしゃったこと。

結論から言えば、目に見える部分がちょっとだけ素敵になったらハッピーですよね?

っていう感じ。

すいません、軽くなりすぎましたw

田中さんによれば、地面はパブリックで建物はプライベートだそう。

んで、歩いている時って視界で見えるのって、地面と1階ですよね?

そこが、何か良くなれば良い気分になりますよね?

だから目に見える範囲を良くするために自分の無理のないこと、趣味の延長みたいな事をとりあえずやってみましょう的な。

なんだろう。うまく言えた気がしないけど、前に言ったような感じで、自分と身の回りの10人を幸せにできたら。みたいな。

まぁ。明るく陽気にいきましょお♫

それでは、

今日一日、私と会っていただいた皆様に御礼と至らなかった点に謝罪を申し上げます。

ごめんなさい、ありがとうございました。

======今日、初めて日記を読んでくださった皆様に私の個人FBを共有させていただきます。ぜひ、つながってください。========

また、つながってくださっているMy Friendは時々、更新しますので見てみてくださいw

Facebook
https://www.facebook.com/sato.masakaz

Twitter(←New)
https://mobile.twitter.com/mskz_ugo

Instagram
https://www.instagram.com/mskz_ugo/