おにぎりに合うビールづくりプロジェクト!!???

田植え

サッポロビール×フラクタル×羽後町「おにぎりに合うビールづくりプロジェクト」始動

サッポロビールが行なっているHOPPIN’ GARAGEは、「こんなビール、できたらいいな」というあなたの空想を実現し、特別なビールを仲間とシェアできる、サービスです。(HOPPIN’ GARAGEホームページより参照:https://www.hoppin-garage.com/

T-Shirt
↑HOPPINGARAGEのTシャツ。すこぶるカッコいい。

 

今回のテーマがなんと、、、!「羽後町産あきたこまちで作ったおにぎりに合うビール」を作るというもの!

考案したのは、羽後町と地方創生において協働関係にある株式会社フラクタル
(Fractale Inc.:https://www.fractale.co.jp/)の大塚さん。

↑初めての田植えに悪戦苦闘。

「ぜひ、この企画で羽後町とサッポロビールをつなぎたい!」

「地元の人たちと交流できるきっかけにしたい!」

↑道の駅うごの駅長の田んぼで田植えを行なった。

サッポロビール・フラクタル・羽後町の連携で実現した今回の田植え。ここで植えられた米(あきたこまち)を使用したおにぎりを羽後町で作り、おにぎりに合うビールをサッポロビールが作り、そこにフラクタルの大塚さんが想いを乗せます。

10月には、地元町民と首都圏から招いた人と稲刈りを行い、ビールの完成披露会を行います!

UGONEWSでは、苗の生育状況をレポート、、、!(地味かなぁ?www)情報で都内と羽後町をつなぎます!

また始まったな羽後町w ワクワク・ウホウホッするっ!←?