【10月31日(日)|羽後町立図書館にて実施】
羽後町検定試験を受けて羽後町マイスターを目指そう!

町内外の羽後町ファンのみなさん、大好きな羽後町のことをどれくらい知っている自信がありますか?「羽後町検定試験」に合格すれば、羽後町マイスターになれるチャンスです。自信のある方は力試しに挑戦してみてはいかがでしょう。もっと町のことを知りたいという方、町のことをまだよく知らないという羽後町初心者の方にもおすすめの検定試験です。ぜひ町の魅力を知る機会としてもご活用ください。

【試験日程】対策は公式テキストで!

羽後町マイスターである羽後町観光ガイドの会では「羽後町検定テキスト」を作成してくれています。こちらは西馬音内盆踊り会館にて1部100円(印刷協力金として)で購入できます。テキストが試験の出題範囲になるので、予習必須ですっ。

試験日程は以下の通り。

【日時】2021年10月31日(日)10:10~(受付は9:30~)
【場所】羽後町立図書館 2階 会議室
【受験料】400円(受験協力金として)
【お申し込み方法】2021年10月17日(日)までに西馬音内盆踊り会館(TEL.0183-78-4187)へお電話にてお申し込みください。

羽後町ファンのみなさんからのお申し込み、どしどしお待ちしています!

 

…………………………………………………………………………

記者:髙橋 佑佳(NPOみらいの学校 広報担当)
湯沢市出身・在住。山田と西馬音内のハーフ。
今日も元気に町の魅力を発信中٩( ᐛ )و